しわすまとめにっき

KaK2009-12-31



12月はまともに日記が書けなかったので、まとめて書きます。


では、いってみましょ〜。


◆12月 1日



11月 2日の日記に書いた、例のぶつが届きました。



焼肉用和牛肩ロース500g〜♪
別送された魚沼産コシヒカリのセット当選品です。



さっそく、コシヒカリといっしょに頂きました。
美味かった〜♪


◆12月10日



777キタ〜!!


10月29日の日記に「0001」切符のネタを書きましたが、
今度は「0777」ですよ〜。


「早く家に帰る」
ために使っていた中央ライナーですが、最近は


「早く会社へ戻る」
ために使っています・・・・。


◆12月15日



2年ぶりに蜃気楼が来たので、1ヶ月課金しました。
忙しい合間をぬって29回ほど挑戦、やっぱり塔は楽しいですね。
これについては、ここ(mixi)ではこれ以上深くは語りません。


◆12月16日



会社のボーリング大会の予選会に参加してきました。
いまの事業部に異動してからはこれが初参加です。
うちの事業部は、各部門で予選を戦い、
部長+上位3名が本大会に出ることができます。


実は、ボーリングをするのは十年ぶりでした。
学生時代は、ここのマイミクにも登録している
メンツでよくやっていたんですけどね。


さすがにブランクが長かったせいか、160−138と
低スコアながら、14名中3位で予選突破!
1位は、ハンディ50をもらった女性が断トツでトップでした。
年明け早々に開催される本大会で頑張ってきます!
過去の結果では、アベレージ200は越えないと
3位以内に入賞できないので、本大会はまさに激戦なのですよ。
久しぶりにマジ(本気)ボーリングをやってみたいと思います。


◆12月19日



文化放送さんから、ジャム3点セットが届きました。
これ当選通知に番組名が書いてなかったな。
最近、食べ物系の当選が多いです。



あ、TBSラジオさんからラジオが届いたのを書き忘れていました。
もちろん、これで他局のラジオも聞けます(笑)
TBSさんのラジオは、これで3個目かな。
キャンプツーリングで使いますよ。


◆12月25日



「年賀状は25日までにお出しください」


と言うことで、25日の朝に投函しました。
毎年リアル年賀状を送って頂いてる方には、元旦に届くと思います。
mixi年賀状の方は、あらかじめ届くことが判っている方以外は、
こちらに届いてからの折り返しになる為、
申し訳ありませんが、届くのが遅れると思います。(_ _)


↑の今年の虎は、かわいい絵柄ですね。



そうそう、今年買った年賀状の組番号が「B2009」でした。
2010年なのに「2009」・・・おしい!
↑見ての通り、今年も60円のインクジェット年賀状ですよ。


◆12月26日



こばと4巻、ゲットしました。
4巻は、こばとの影が薄いですね・・・ヒロインなのに。


その代わりに銀生がかわいい!!(笑)
琥珀も出てきたし、今後の展開が楽しみです。


そして、CLAMPさんお約束のクロスも始まりました。
ついにここにも次元の魔女が出てきたか・・・。
今後のストーリに絡んでくるかどうかは判りませんが。


ところで、こばとが被っているパレ帽に付いてるアクセが
鳩サブレにしか見えないのは私だけでしょうか・・・・。



ちなみに、前々からちょこちょこと日記にも書いていた、
クロスゲームは、2ヶ月半かけて全巻揃えました。
17巻発売が待ち遠しいです。
次は、1月15日発売のラズメリ6巻かな。


◆12月30日



今日は正月用のお年賀など、買い物三昧でした。
さすが年の瀬ですね、デパ地下はもの凄い混雑でしたよ。
デパ地下へ行くと、いつもお土産以外に自分用の
お菓子を買うのですが、



今回は、↑のこばと4巻を読んでいたせいか
無性にバームクーヘンが食べたくなって、
ユーハイムのキンダーパウムを買ってきました。
もちろん自分用なので一番小さいサイズを。
去年の御年賀はこれの一番でっかいのを持っていきました。



こばとに出てくる玄琥の苺バームクーヘンを食べてみたい。
どこかに同じようなの売ってるかな?



ちなみにバームクーヘンは、柳月の「三方六」が好きです。
だれか北海道出張してくれないかな〜。


買い物から帰ってきてから、バームクーヘンを食べながら
ネットサーフィンしていたのですが、



Oh!!


A列車で行こう9」2010年1月29日発売!!
 http://www.a-train9.jp/index.html

え〜と、報道発表11月27日?
完全に出遅れた・・・・。
ホームページでも語っていますが、うちは初代のFM−7版
A列車で行こうからプレーしているA列車好きの一人です。


で、



おぉ〜!?
ついにキター、待望のリアルタイプの10両フル編成!!
天下のアートディングさんならいつかはやってくれるだろうと
期待して待っていましたがついにきましたよ〜。


これまで、リアルタイプ表示のA列車2001では最大5両編成
その後のデフォルメ表示のA列車7、8でも最大7両編成でした。
しかし、このA列車9は、リアルタイプ表示で10両!!
マップが飛躍的に巨大化して、新車両、新機能も満載。


これは間違いなく買いですよ!!
問題は、うちのマシンがソフトのスペックに耐えられるかどうか。


【推奨動作環境】
 ・OS : Windows 7
 ・DirectX : DirectX9.0c以上
 ・CPU : Core i7-860(2.80GHz)
 ・メモリ : 3GB以上
 ・HDD空容量 : 1.2GB以上
 ・ビデオカードRADEON GTS 250
 ・VRAM : 1GB以上
 ・ディスプレイ : 1920×1080ピクセル以上


ソフトが\12,390もするのにハードも買い換えろとおしゃいますか??



以上、12月のまとめ日記でした。


明日は、実家に帰省します。


それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。