あきつ〜りんぐ #3

KaK2010-11-06



今日は成田空港へ行くつもりで、はりきって朝 3時に起きたのですが、
ニュースを見たら先日のカンタス航空のエンジントラブルの影響で
A380の運行ダイヤが大幅に乱れていたので断念。
(A-Check遅れで成田発のSQ637が22時間遅れ・・・?)


急遽、行き先を変えて、秋川渓谷へ行くことにしました。
秋川は、都内からすぐ近くなので手軽に行けるのですが、
あまりにも近すぎてこれまでほとんど走ったことがありませんでした。



普通に走っても面白くないので、今日はひたすら支道を走ります。
まずは十里木から御嶽山へ走る支道。
この辺りはまだまだ紅葉が始まったばかりです。
色づきは1〜2割程度。



標高が高くなると徐々に色づいた木々を見かけるようになります。
それでもこの辺りの紅葉ピークはまだまだ先です。
比較的に早い埼玉県の中津峡が来週辺り、長瀞がさらに 1〜2週間後、
都内近郊のスポットだと月末から来月上旬辺りがピークですね。
さらにその後に千葉県の養老渓谷辺りが紅葉シーズンを迎えるので、
しばらくは秋ツーリングを楽しむことできます。



秋川渓谷はほとんどの道が渓流沿いに走っています。
バイクを停めて沢を眺めて歩くのも楽しいです。



秋川渓谷の先端まで来ました。
さすがにこの辺りまで来るライダーはほとんどいないですね。
途中で1台だけすれ違ったのですが、都内なのにサインを交わしてきたよ(笑)
きっとお互いに、


「なんでこんなとこ走っているんだ?」

 
って思ったんだろうな。
わざわざこんな狭い道を選んで走るライダーは少ないよな。



で、支道ばかり走っていると当然、行き止まりにぶち当たります。
この先、林業関係者以外通行止め。
道もダートでした。



またまた通行止め。
まぁ、ツーリングマップルは持ってきているので、
走れないことを承知の上で走っているんですけどね。
そりゃライダーの数も少ないはずだ。



今日は快晴で気持ちが良かったです。
これから先、こんな秋晴れの日が続きそうですね。
来週辺りから本格的な紅葉シーズンに入るので、
まずは晴れた日を狙って紅葉狩りツーリングに行ってみたいと思います。

そうそう、成田空港も仕切直して行きますよ。
ただ、この時期の朝 3時起きは辛い・・・・。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。