じょうと

KaK2015-03-14



正月以来、2ヶ月半ぶりに自宅へ。
これまで 8年間使ってきたOlympus E-510を親父に譲ってきました。


物欲の無い親父が珍しく「カメラが欲しい」と言うので、
自分のカメラを新調して、代わりにこれを使ってもらうことにしました。
E-510は入門者向きなので、最初の一眼レフには最適です。
それに、私が使い方を熟知しているので、何を聞かれてもすぐに答えられます。
このレベルの一眼レフを使いこなせなければ、
最新のカメラを買っても宝の持ち腐れになるでしょう。


で、2時間ほどレクチャーしてきましたが、
う〜ん、これでもハードルが高いかな(苦笑)


親父がカメラを欲しくなったきっかけは、去年の入間基地の航空ショーに
普通のコンデジを持っていったら、ほとんどまともに写真が撮れなかったから、
だそうです(そりゃそうだ・・・)。
とりあえず、晴れてさえいれば 150mm望遠+連写でそれなりの写真は撮れるかな。
しばらくは、近所で電車でも撮って動いている被写体を撮影する
練習をするように言ったけど、果たして半年後に航空ショーまでに
使いこなせるようになるかな?


一方、うちは先日購入したα77IIを使いこなすために練習中です。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。