SGさいしゅうよせん

KaK2015-11-01



行ってきました、川口オートで開催されている、
第47回SG日本選手権オートレースの3日目。
4〜11Rの最終予選+12RのSRで準決勝進出の32名が決まります。



飯塚オートからAKIさんも来ていました。
撮影会は人が多くなりそうなので、開門直後のお出迎え時に
写真を撮らせてもらいました。



今日は開門前に到着して全12Rを見てきました。
昨日も中津峡まで走っていたので、さすがに疲れた・・・。
詳しいレースの様子は後日まとめてレポートします。



先日の白バイ競技会で上手く撮影できなかったので、
今日は撮影練習も兼ねています。
未だにα77IIとSIGMA望遠レンズの組み合わせに慣れていません。
ロックオンAFと高速連写がかなり有能なのですが、
これを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。



もうひとつの目当てが、昨日の二次予選で二位に入り、
本日の最終レースに出場できた益 春菜選手。
SGはさとまやこと佐藤 麻耶選手が出場していないので、
益選手を応援していたのですが、残念ながら8着でした。
(SRなので相手が悪すぎた・・・・)
明日の準決勝では頑張って欲しいですね。



最終予選では、ウィニングランがありました。
まずは、10R 1位で進出した伊勢崎の高橋 貢選手
ダントツ1番人気は、さすがSG20冠の猛者!



続いて、11R 1位で進出した地元川口の若井 友和選手。
7枠から絶好のスタートを決めて、
今年度ランキング首位の金子 大輔選手を抑えての 1着です。



陽気なおっちゃんがいました(笑)
浜松の遠藤 誠選手の応援でコース脇に垂れ幕を掲げていたのですが、
見事、4Rの最終予選で 2位に入り準決勝進出です。
ばんざ〜い!!



競馬の日記でも書きましたが、賭けはあくまで二の次なので、
うちは小額しか賭けません。
今日は3連単がことごとくはずれて、的中は2連単のみ。
収支は+250円。セコいって言うな〜!!


こんな感じで今日も楽しい1日でした。
明後日の決勝戦は、入間基地の航空祭とバッティングしているので、
どちらに行くかはまだ決めていません。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。