ネガスキャナ修理

壊れたネガスキャナのUSBコネクタ

ネガスキャナのコネクタが壊れました。このネガスキャナは、USBで電源供給するタイプなのですが、Mini-Bコネクタのピンが1本折れています。

 

ネガスキャナのUSBコネクタを外部のコネクタを結線したところ

近所のHARD-OFFで100円で売っていたジャンク品のUSBハブからUSBコネクタを取り出して、壊れた本体側のUSBコネクタと結線。見た目は悪いですが、とりあえず、これで使える状態に復旧しました。表面実装されているコネクタは、基板から簡単に取り外せないので、この方法が手っ取り早いですね。

 

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。