ナワバリバトル

電線に止まっているツグミ

と言っても、某イカのゲームでありません。近所にツグミのつがいが二組住みついているのですが、一方のツグミがもう一方の巣に居た雛を襲撃したことで、抗争が勃発。

 

空中で喧嘩しているツグミ

「おらおらおらおらー!!」、すぐに喧嘩が始まります。

 

飛んでいるツグミ

最初は空中戦をしていたのですが、

 

地上で喧嘩しているツグミ

やがてバトルは地上へ。オス同士の戦いは熾烈です。

 

地上で喧嘩しているツグミ

一方のメスが側に来ました。「やっちゃえ、やっちゃえー!」

 

地上で喧嘩しているツグミ

「何やってんの!!」、見かねたもう一方のメスが飛び込んできました。

 

電線に止まっているツグミ

地上から電線の上に戻って一時休戦。

 

電線の上で喧嘩しているツグミ

かと思いきや、またバトルが始まりました。かなりしつこいです。

 

電線の上に止まっているヒヨドリ

「あいつら、何やってんだ?」、とツグミの喧嘩を傍観していたのは、ヒヨドリでした。
と言うか、お前まだ北へ帰っていなかったのかよ。もう5月下旬だぞ!

早朝から騒がしい近所の鳥達でした。

 

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。