ところざわサクラタウン

プレオープン前の「ところざわサクラタウン」の角川武蔵野ミュージアム

プレオープンが 8月に延期された「ところざわサクラタウン」を見てきました。前回(昨年12月)に訪れた時は、まだ建設中で建物全体がフェンスで覆われていましたが、現在はフェンスも全て取り外され、開業待ちの状態です。後ろに見えるごつい建物が「角川武蔵野ミュージアム」です。

ところざわサクラタウンの正面にある大きな階段状の中央広場

サクラタウンの正面には、大きな階段状の中央広場があります。この階段の上にジャパンパビリオンと武蔵野坐令和神社があります。

「ところざわサクラタウン」の東側にあるショップ・レストラン街と角川オフィス工場と駐車場

東側は、ショップ・レストラン街と角川オフィスの工場です。手前が駐車場になっていました。恐らく、ここに駐輪場が併設されると思いますが、バイクが停められるかどうかはオープン前なので判りませんでした。

オープン直後は混雑が予想されるため、落ち着いた頃にまた訪れたいと思います。

 

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。