としまえん

としまえんの乗り物回数券(50円券)

としまえんが今日で閉園します。西武線沿線の住民なら一度は行ったことがある人が多い遊園地。私は、学生時代に友人と何度かとしまえんのプールに行きました。10mの飛び込み台で腹から落ちて悶絶したことも、フリーパスでひたすらジェットコースターに乗り続けて吐きそうになったことも、今では良い思い出です(笑) 押し入れに、当時のとしまえんの乗り物回数券が残っていました。

としまえんの乗り物回数券の残り(50円券の26枚綴り)

「50円綴りの回数券」と言うところがいかにも、としまえんらしいですね。普通はフリーパスを使うため、使い道が無くずっと押し入れに眠っていました。これは記念に保管しておきます。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。