覆面パトカー

交差点で右折待ちしている覆面パトカー

 交差点を左折したら、反対車線で右折待ちしていた覆面パトカーが自分の後ろにつきました。注意^2。

 

右車線から左車線へ移動するバイク

 真後ろにいた覆面パトカーが急に赤色灯を付けてサイレンを鳴らしたので、一瞬ビビりました。が、ミスはしていなかったので、すぐに取り締まりではなく現場急行だと判り、左車線へ移動。

 

右車線から追い越していく赤色灯を付けてサイレンを鳴らした覆面パトカー

 右車線を覆面パトカーが通過。

 

左折レーンから交差点を直進する覆面パトカー

 が、他の車は一向に道を空ける気配なし。左車線が左折レーンなので、車線変更したくないのは判りますが、右車線を走行している緊急車両が直進すると言っているのだから譲らないとダメですよ。結局、覆面パトカーは、左車線へ移動して左折レーンから交差点を直進して行きました。

 

 頼むから、真後ろでいきなり赤色灯を付けてサイレンを鳴らすのは勘弁して欲しいです。自分じゃないと判っていても、心臓に悪いから・・・(苦笑) 10年ぶりにゴールド免許に返り咲いたのだから、そうそう簡単にブルーに落ちてたまるか!

 

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。