晴れの特異日

晴れの特異日なのに曇り空の文化の日

 今日、文化の日は晴れの特異日なのですが、去年に続いて今年も曇り空でした。一昨年より前は、5年連続で11月 3日は晴れています。何故覚えているかと言うと、毎年、文化の日には「入間基地 航空祭」と「SG日本選手権 決勝レース」が開催されるからです。

 今年は、コロナウイルスの影響により入間基地の航空祭は開催中止になりましたが、11月29日に航空観閲式が開催されます。入間基地で開催されるのは、初めてです。航空観閲式は、原則非公開の上、今年はコロナの影響で規模を縮小するため、飛行展示を見ることができるかどうか判りませんが、可能なら基地周辺で見学したいと思っています。仮に飛行展示が中止でも前日飛来機ぐらいは撮りに行きたいですね。

 今から日本選手権 決勝レースを見ます。周平が準決で失権したため、周平 vs 圭一郎のバトルが見られないのは残念ですが・・・。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。