20H2アプデ失敗

Windowsのアップデートに失敗して、以前のバージョンのWindowsを復元している状態

 メインPCの稼働に空き時間ができたので、Windows10 20H2にアップデートしたのですが、見事に失敗しました。インストールは正常に終了したのですが、リブート後にクラッシュやブルースクリーンが多発してまともに動作せず、やむなく元のversion 1909に戻しました。Windows10は、簡単に元のバージョンに戻せるので、何も考えずにアップデートできるのは良いのですが、安定しないことが多いですね。今年の1月にもブルースクリーンが多発して、同じような日記を書いていました。

 

sfc /SCANNOW実行後にdismコマンドを実行して62.3%でスタックした状態

 ちなみに、20H2にアップデートした後、sfcでエラーを検出したので、DISMで復旧を試みたのですが、NGでした。1回目のDISMは正常に終了したのですが、sfcで再度エラーを検出して、2回目は62.3%でスタックしました。ググったところ、この現象は他のユーザでも発生しているようですが、原因と有効な解決方法は見つかりませんでした。

 

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。