ブルーインパルス3

パラリンピック開会式のブルーインパルス飛行

 オリンピック開会式と同様に、本日パラリンピック開会式でもブルーインパルスが都内上空を飛行しました。展示飛行を終えたブルーインパルスが入間基地に帰還する際に、所沢市上空でスモークを焚きながら扇状にブレイクする展示飛行を見せてくれました。残念ながら、あいにくの曇り空のため、綺麗なカラースモークの写真を撮影することはできませんでした。

緑色のスモークを焚いているブルーインパルス4号機

 4番機は緑色のスモークです。このくらいの解像度であれば、曇り空でもスモークの色が判りますね。今日も自宅のベランダから眺めています。

ピンク色のカラースモークを焚いて飛行するブルーインパルス

 最後にランディング直前にピンク色のスモークを上空に描いてくれました。曇り空でもピンク色は映えますね。昨年に引き続き、今年も入間基地航空祭は中止になりましたが、いつか航空祭でカラースモークを焚いたブルーインパルスを見ることができることを願っています。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。