2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンホールカード

一時期ネットでも話題になっていたマンホールカードをもらってきました。左が2016年から配布された第1弾のレオコラボカード、右が去年の夏から配布された第8弾のカードです。

菱餅

レンジでチンしたら崩れた・・・。

目薬

今日は風が強かった! 関東地方も本格的に花粉が飛び始めました。今年もアルガードで乗り切ります。去年の残りはずっと使っていなかったので、新品を買ってきました。

トコろんマンホール

いつもバイクで通る道路のマンホールが所沢市のマスコットキャラ「トコろんマンホール」に変わっていました。所沢市のカラーマンホールは種類も豊富なのですが、これが5種類目かな?

市民税・県民税申告書

今年は確定申告をする必要が無い為、市民税・県民税申告書を提出します。記入する項目が少ないので簡単。あとはポストに投函すれば終わりです。

東武線沿線

今日は天気が良かったので、目的地を決めずにぶらっと走ってきました。西武線沿線に住んでいると、なかなか来る機会が無いのが東武線沿線。鶴瀬駅に来てみたけど、ここは駅前のマンションが駅を覆っているため、「駅」という雰囲気があまりしないですね。暖…

骨髄バンク

池江璃花子選手のニュースで骨髄バンクのドナー登録者が増えているそうですね。自分がドナー登録したのは 20年以上前ですが、一度も適合者に選ばれたことはありません。当時のドナー登録者数は 1万人でしたが、現在は 50万人まで増えているそうです。献血時…

二枚爪

まーた、二枚爪になったーー!! 気合入れすぎてピアノやキーボードを弾いていると、こうなる。そして、一度爪が割れると治るのに時間がかかる・・・。

デジカメのノイズ写りこみ

またデジカメにノイズが写りこむようになりました。SONYサービスステーションでイメージセンサーをクリーニングしてもらう必要があるのですが、しばらくカメラを使う予定があるので、依頼するタイミングが難しい。幸い大きなノイズではないので、しばらくの…

パぺピプ☆ロマンチック

先日アップしたスター☆トゥインクルプリキュアのオープニング主題歌「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」の楽譜に続いて、エンディング主題歌「パぺピプ☆ロマンチック」の楽譜 もアップしました。とりあえず、今回もノルマ達成!

花粉シーズン到来

今年もこの季節が来てしまったか・・・花粉飛散予報が始まりました。関東地方は、まだ大丈夫だけど、時間の問題かと。

キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア

放送開始から二日遅れでスター☆トゥインクルプリキュアのオープニング主題歌「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」の楽譜 をアップしました。作成したプリキュアシリーズの譜面は、これで通算144曲目。ちりも積もればなんとやら。今年で16年目ですが、…

小春日和

今日は予報通りの小春日和でしたが、風が強い! 畑から抹茶色・・・違う、真茶色の風が吹いてくるし、信号待ちしてたら突風にあおられるし。それでも、これだけ気温が高いと気持ちが良いですね。本格的に花粉が飛び始める前のこの時期に暖かい日が続いて欲し…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。