2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじごこ

10日も前の話になってしまいましたが、 ショートツーリング記を1本アップしました。 http://askz.sakura.ne.jp/shorttr/20090720.html 何をするにも時間が足りないな・・・。

しるば〜らいと4

え〜と、すっかりSilverlightにハマってます(笑)7/17の日記にも書きましたが、先日リリースされた、 Silverlight3の新機能をいろいろと試しています。 やっぱりPerspective3Dの機能が楽しいです。 ホームページにアップしているTAB譜に スコアセレクト…

こんぶさぶれ

会社の上司から頂いた北海道 利尻土産の「昆布サブレ」。 さくさくとした食感の中で口の中にほんのりと広がる昆布の香り(笑) 利尻土産なのですが、そういえば5回も北海道へ行っているのに、利尻・礼文島にはまだ上陸したことが無いな。 あぁ〜、北海道へ…

ふじごこ

三連休最終日、やっとスケジュールの空いてる日と天候が良い日が重なってくれたので、久しぶりに富士山方面へ行ってきました。 富士五湖をぐるっと走ってきたのですが、 今日はこの後ちょっとやることがあるので、ツーレポはまた後日。

しるば〜らいと3

え〜と、今週頭に、 Silverlight3がリリースされましたね。 早速、いろいろと使っているのですが、 機能面がさらにパワーアップしてました。 もはやWindowsアプリの1/3くらいはXAMLで作れるんじゃねぇ? と思えるくらいですよ。 そうなるとクライアントア…

くっきんぐ2

料理を作っているとついつい、つまみぐいしたくなるものですが、 御飯が我慢できなくなったらアウト。 台所で食事が始まります(笑) 焼けた肉の香りの誘惑に負けた・・・。

まなつのひざし

朝から気持ちよい日差しです。 早朝からこれだけ日が差すのはひさしぶりですね。 梅雨明けを実感できる晴天ですよ。出社するまでの時間を使って布団を干してます。 洗濯機もフル回転中。 今日は暑くなりそうだ。

ふけんこうしんだん

健康診断の結果が戻ってきました。 まずは基礎計測の結果。 う〜ん、あいかわらず170cmの壁が・・・・。 2〜3mmぐらい誤差の範囲だと思うのですが、なぜか越えられません。 身長測定は意外に精度が高いです。 体重と体脂肪はやっぱり会社で測定するのと 家で…

びじぃなぅ

やりたいことは腐るほどあるのですが、 ここのところ忙しくて思うように動けていません。 もうちょっと頑張らねば。 そういえば、本場鹿児島のしろくまは、 カップアイスの白熊とはずいぶん違っていたな。 あぁ〜、そろそろどこか走りに行きたい。 そろそろ…

でぃすくふる

6年間愛用してきた40GBの第三世代iPodですが、 ついにディスクフルメッセージが・・・。 もちろん第三世代iPodなので全部音声データです。 映像は対応していないので入っていません。 iPodに入れる曲を選択しなければ。 大量のネットラジオデータがディスク…

せいきゅう

5月締め分のクレジットカードの請求が来ました。 ETC,ETC,ETC,ETC,ETC,ETC,ETC,ETC,ETC,ETC,ETC・・・・ で、 ↑がETCのマイレージなのですが、 これNEXCOとそれ以外のポイントがバラバラなんですね。 関東人にはほとんど関係ないのですが、 関西や中四国在…

ふみづき

7月になりました。 と言うことは・・・ です。 早いね、今年も残り半分ですよ。 では、正月の日記に書いた今年の抱負を振り返ってみよう。 >1)9回目のロングツーリング 無事にクリア! 次は秋の5連休が休めたらどこかに走りに行きます。 そして来年は…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。