2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dancing in the Moonlight

ホームページの掲示板でリクエストを頂いた劇場版マクロスデルタのエンディング主題歌でワルキューレの「Dancing in the Moonlight」の採譜作業が完了しました。ドラムパート抜きですが、ほぼフルパートの6段構成のバンドスコアです。楽譜をScore Viewerの…

バージョンアップ告知

忙しい時に限って作業が増える、あるある。Google Maps Javascript APIのバージョンアップ告知が届いた。現行のGPX Editor and Viewerがv3.35を使用しているため、現在開発中のv3.36対応版を 8月14日までにリリースしなくては・・・。うーん、間に合うかな?

冷夏

例年この時期は暑くてほとんど走らないのですが、今日はとても涼しく走っていて気持ちよかったです。でも、それも今日までかな。明日は雨、明後日から日中は30℃越えの夏日予報なので、真夏が過ぎ去るまではバッテリー維持の夜間走行のみになる予定です。

サビ

今年の梅雨は雨が多いので、ちょっと油断するとブレーキディスクがサビる。秋が待ち遠しい。夏はパス。

梅雨

今年は、梅雨らしい梅雨ですね。今週も天気が悪そうだな・・・。里芋畑には、大量の葉が茂っていました。

IEのバグ

うーん、またまたIEのバグを発見。コントロール以外のnodeにフォーカスが当たると、そのnodeのwidthも含めて画面サイズを計算しているため、クリッピングされなくなる。しかも、nodeを非表示にしてもwidthを再計算していない。FirefoxもGoogle Chromeも正し…

曇天

雨が降りそうで降らない。雨装備を積んで走ったけど、結局使わずに帰宅。そんな日が多い、今年の梅雨。

Yahooルートラボの代替品

やばい、Yahooルートラボのサービス終了告知が来た!! 過去のツーリングルートのデータは、全てGPX形式で出力すればGPXEVで編集できるけど、道ピタモードでルートの新規作成ができなくなるのは痛い。 ルートラボの代替として、現在のGPXEVに道ピタモードと…

故障中

とあるスタンドで空気圧を調整しようとしたら、故障中だった。まぁ、空気入れなら故障中でも許せる。エレベータ故障中、自動ドア故障中、トイレ故障中、ランドリー故障中、自販機故障中、両替機故障中、とかは困る。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。