2010-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

実家に戻ってワン子といっしょにまったりと過ごしています。 さて、大晦日なので恒例の年初に立てた 2010年の抱負(目標)の結果発表をしてみましょう。 1)10回目のロングツーリング 夏に 3年ぶり 5回目の北海道ツーリングに行って、「達成」です! ここ…

おおそうじ

昨日から始めた部屋の大掃除。 機材の裏に貯まった埃や塵を徹底的にぞうきんで拭き取り、 9割方は片づいたのですが、調子に乗ってクローゼットの整理を始めたら、 終わらなくなりました。 物事には限度と言うものが・・・ クローゼットの中にラックを組んで…

にじ

朝起きたら部屋の天井に虹が(笑) 光源を探したのですが、どこがプリズムになっているのか判りませんでした。

すいか

SuicaならばSuicaならば問題ない〜♪ SuicaならばSuicaならば問題ないのに〜♪ Suicaならばスィ〜スィッお買いもの〜♪ 全然気が付かなかったよ、この曲すどぱぁさんが歌っていたとは。 このCMって東日本ローカルなので、西日本と北海道在住の方には 判らない…

れっすん45 (G)

このBlogではなく本館側のホームページのアクセスログですが、最近やたらと "Moon over the castle" で検索している人が多いな、と思ったら、 グランツーリズモ5が発売されていたんですね。 発売まで何年かかったんだ?? 残念ながら私はPS3を持ってないの…

かに

TBSラジオさんから何か届きました。 今年最後の当選かな? 外紙には何やら期待させる絵柄が。 冷凍便で届いたので、もしやこれは・・・。 カニがいっぱい〜♪ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ北海道からの直送品でした。 早速、白菜を買ってこなくては。

RD-700NX

9月 9日の日記に書いたRD-700NXの実物を見てきました。 11月には店頭に入荷していたのですが、なかなか見に行く機会がなかったので、 かな〜り出遅れました。 試奏したのは、新星堂ROCK INN 立川店。 他にお客さんがいないのを良いことにたっぷりと試奏させ…

いんく

取りあえず、インクゲット。 懐が寂しいので\999の格安インク、正規品の1/5の値段だ。 年賀状だからこれでいいや、って言ったら怒られそうなので伏せておこう。 #今週も仕事が忙しかった・・・・土日はたっぷり寝るゾ!

ぼうりんぐ #8

4ヶ月ぶりに早朝ボウリングに行ってきました。 未だにマイボウルを持ってないので、 ハウスボールとストレートだけで頑張ってますよ(笑) 結果は、85分 8ゲームでトータル 1365ピン、アベレージ170ピン。 133、147、190、187、157、191、204、156 200アップ…

あんさんぶる

久しぶりに武蔵野アンサンブルの定期演奏会を聴いてきました。 前回、前々回とスケジュールが合わなかったので1年半ぶりです。 今日のプログラムは、「ふたつの交響曲第1番」と題して、 ベートーヴェン交響曲第1番とシューベルト交響曲第1番でした。 ど…

あきつ〜りんぐ #4

今日は紅葉狩りツーリングに行ってきました。 行き先はもちろん「中津峡」、埼玉県の代表的な紅葉スポットです。 ツーレポはまた後日。

60えん

買ってきた、1枚60円。 あ、インクも買わなくては。

らんぷてんとうちゅう

昨日の日記には書きませんでしたが、秋川ツーリングの途中で JR五日市線の終点「武蔵五日市駅」に立ち寄っていました。 いつもの通り、入場券を買って構内へ。 都内近郊にお住まいの方ならお馴染みの中央線E233系ですが、 初めてこのランプが点灯している…

あきつ〜りんぐ #3

今日は成田空港へ行くつもりで、はりきって朝 3時に起きたのですが、 ニュースを見たら先日のカンタス航空のエンジントラブルの影響で A380の運行ダイヤが大幅に乱れていたので断念。 (A-Check遅れで成田発のSQ637が22時間遅れ・・・?) 急遽、行き先を変…

る〜とらぼ

昨日の晩に日曜日の天気予報が雨から晴れに変わったので、 これは走りに行けるか? と思ったら、今日は朝から上空に厚い雲が・・・ 結局、大雨の土曜日と曇りの日曜日、両日とも家で過ごすハメになりました。 でも、今週の水曜日(文化の日)は晴れそうです…

れっすん44 (G)

今日は台風接近中で走りに行けなかったので、 一日中部屋に籠もって練習していました。 そう言えば、レッスン43で止まっていたな・・・。 最近、レッスンを更新していませんでしたが、ちょいちょい練習は続けています。 ただ、最近はコピーせずに基礎練を…

7<11

セブンイレブンさんからクーポンが届きました。 今回も交換に行ってきます。 毎度^2、THANKS! > ☆ミさん マイミクのもかちさんにも届いていたようなので、今回もパーフェクトかな? ↑交換後の品々です。 今回は、恒例のお菓子祭りではないので、お…

しんまい

新米〜♪ いつもよりちょっと水を少な目で炊くのがコツだね。

あきつ〜りんぐ #2

今日は、東伊豆を中心に走ってきました。 天気にも恵まれたのでライダーの数が多かったな〜。 ツーレポはまた後日。

てきさすほ〜るでむ #2

ちまちまと続けていた、Governor of Poker 2(テキサスホールデム) やっとクリアできました〜♪ トロフィールーム、前回からかなり量が増えました。 もちろんクリアしているのでCertificationはコンプリートです。 メダルも金7、銀6、銅14、そしてゲット…

2011ねんもでる

先週末から噂が飛び交っていたNew Z1000SXですが「Ninja1000R」で発表されました。 カワサキライムグリーンが鮮やかになっていますね。 単に写真の輝度の差かもしれませんが、Kawasakiのホームページを見る限りでは、 隣のZX-6Rの写真と比べても明らかに発色…

お〜ば〜ほ〜る

自分は面倒くさいことは後回しにする人なのですが、 いつまでも、このままではイカン。 と言うことで、意を決して機材をまとめてオーバーホールしました。 ※これは日曜日にやったのですが、日記を書く余裕が無かったので、後書きです。 まずはベースから。 …

よみがえるきおく

10月 1日からGoogleストリートビューにブラジルが対応しました。 早速、見てみたら、なんと 30年前に住んでいたアパートを発見!! まさか、あの当時と同じ姿で残っているとは・・・。 めっちゃ感激です!! (≧▽≦)ノ彡☆ 実は、密かにいつかもう一度サンパウ…

おいるこうかん

ZZRがご機嫌ナナメだったので、夜の散歩のついでに 閉店間際のショップまで一っ走りしてオイル交換。 さすが週末の金曜日、夜20時前なのに意外とライダーが集まっていました。 先週末の墓参りツーリング時にはシフトダウンがスムーズにいかなかったり、…

いぬとたぬきとはかまいり

秋分の日は大雨だったので、今年は3日遅らせて お彼岸最終日に墓参りに行ってきました。 今日は良い天気でツーリング日和です。 ほどよい暖かさで気持ちが良い〜♪ いつもはお彼岸の中日に行くので混雑している霊園も さすがにお彼岸最終日だとほとんど人が…

だんせん

キーボード、ギターに続いてベースが不調に・・・なんか呪われてる? 原因はすぐに判明、ポッドの配線が断線してました。 が、半田ごてが見つからない・・・。 さすがに100円ショップには売ってないよね? 明日ホームセンターで買ってくるか。

ふらいんぐ

ポストに消防設備点検の案内が入ってました。 管理会社の入室があるので部屋を片づけなくては。 ん?・・・2月13日?? どんだけ気が早いんですか!! ( ̄д ̄);; 一瞬、何かの間違いかと思ってカレンダーを調べたら 来年の2月13日は、しっかり日曜…

あきつ〜りんぐ?

明け方はかなり涼しくなったので、もう秋ツーリングかな? たまには、ホムペではなく日記側にダイジェストを書いてみよう。 今日は、R411で山梨県の塩山へ、復路はR140で秩父周りで 戻ってくる、オーソドックスなルートです。 まずは奥多摩湖。 あい…

ささいなこと

近所のスーパーのポイントが 3,000点を突破しました。 1点=1円なので、これで 3,000円分になります。 もうちょっとで 10kgの米がタダでゲットできるゼ! ( ̄▽ ̄) ニヤりっ ↑は、最近お気に入りの総菜コロッケです。 さて、具はなんでしょう? 正解は、「甘…

せっしょくふりょう

キーボードに続いてギターの調子が・・・・・、 なぜこういうのって立て続けに発生するのかな? 前々からボリュームのつまみが接触不良でたまに音が減衰することがあったのですが、 ついに頻発するようになりました。 どうしてもカッティング時に一番手前の…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。