2015-01-01から1年間の記事一覧

とうせん2

え〜と、12/26の日記で「2015年最後の当選報告」と書きましたが、 さらに2つ届きました(笑) まずは、イオンスクエアさんから、先日届いた「A賞:ヘルシア24本」が 実は「B賞:ヘルシア24本+ギフトカード」が当たっていたということで、 追加でイオンギ…

ぷりんたー

10年以上使ってきたEPSON PM-G800がついに壊れたので、 新しいプリンターを買いました。 生産中止の値崩れ品ですが、それでも十分です。 ロングツーリング時には、どうしてもツーリングマップルだけでは 情報が足りないので、地図の印刷にプリンターが必要な…

とうせん

2015年最後の当選報告です。 まずは、サンデー毎日さんから図書カード3,000円分を頂きました。 年が明けたらこれで2016年度版のツーリングマップルを買うことにします。 続いて、フジテレビさんの「もしもツアーズ」から QUOカード1,000円分を頂きました。 …

なりたくうこう

久しぶりに成田空港へ行ってきました。 明け方はかなり冷え込みましたが、日中は晴天で気持ち良かったです。 すっかり、B787の就航機数も増えましたね。 たった半日で 4機と遭遇しました。 日本初飛来日に羽田空港に撮りに行ったのは、かれこれ 4年前ですよ…

SGゆうしょうせん

SG第47回日本選手権オートレース最終日です。 3日目の最終予選に引き続き、今日も川口オートへ行ってきました。 12Rの優勝戦ですが、本命だった船橋 永井選手の圧勝でした。 1枠からオープンダッシュした荒尾選手をインから差した後は、 余裕の独走状態…

SGさいしゅうよせん

行ってきました、川口オートで開催されている、 第47回SG日本選手権オートレースの3日目。 4〜11Rの最終予選+12RのSRで準決勝進出の32名が決まります。 飯塚オートからAKIさんも来ていました。 撮影会は人が多くなりそうなので、開門直後のお出迎え時…

なかつきょう

3年ぶりに中津峡に紅葉狩りツーリングに行ってきました。 観光サイトで「3〜5割の色づき」と書かれていましたが、 中腹は見ごろ、ところによっては散り始めていました。 来週末だと見ごろを過ぎているかもしれません。 名所の「持桶女郎もみじ」は、さすが…

しろばい

今年も見てきました、「第46回全国白バイ安全運転競技大会」。 写真の整理が終わったらホームページにレポートをアップします。 春に新調したカメラのせいで、撮影枚数が4,000枚,55GByteに・・・。 う〜む、写真の整理にかなり時間がかかりそうだ。 α77IIの…

あいし〜れこ〜だ

ICレコーダを購入しました。ZOOMのH1 v2です。 まぁ、かなり普及しているから、いまさら珍しくは無いのですが、 ラインイン端子が付いているICレコーダは、ほとんどありません。 あってもかなり高い品が多いのですが、このZOOMはお手頃な価格です。 ZOOMは、…

かんづめ

TBSラジオさんからゆうパックが届きました。 中身は、 ・気仙沼産 メカジキの地中海風煮込み ・石巻産 銀鮭のクリームスープ仕立て ・北海道産 ほっき貝の利尻昆布炊き ・焼鳥おび肉塩だれ ・ラムタン香草焼き の缶詰セットでした。 とりあえず、ほかほかご…

ちゅうし

仕事の都合上、シルバーウィークのロングツーリングは中止しました。どこか近場に変更します。

がす

シャワーを浴びようとしたらお湯が出ない!! と思ったら、昨日の地震でガスメータが自動停止していました・・・・ん、あれ? 東京ガスのHPより:「震度5強相当以上の揺れを感知したときなどに〜」 震度5強??

かくへん

連荘当選で再びダンボールが届きました。 これは久しぶりの確変突入かな? 千葉県報道広報課さんから、豊水12玉のセットでした。 等級も上から2番目の秀品なので見た目も綺麗です。 果物の中でも特に梨と桃が大好きな自分にとって これは嬉しい当選品です!

とうせん

サークルKサンクスさんからダンボールが届きました。 何やら商品詰め合わせが当選したようです。 おぉ〜、銀座千疋屋でした!! 関東地方の人にはフルーツパーラーと言うと新宿高野が有名ですが、 銀座千疋屋は元祖フルーツパーラー、老舗の高級フルーツ専…

ふるさとのうぜい

ふるさと納税のお礼品が届きました。 今年から確定申告が不要になったため、 どの地方自治体もお礼品の種類を大幅に増やしています。 いろいろと悩んだ結果、ノートPCにしました。 Celeron 2.2GHzとスペックはそれほど高くありませんが、 これで実質 2,000…

とうせん

久しぶりの当選報告です。 まずは、S&Bさんのカレールー。 極々普通のカレーなのですが・・・ 箱の裏面にゆうパックの発送伝票が貼ってあります。 つまり、梱包せずに、このまま送られてきました〜(笑) とてもエコな発送なのですが、これを運んだ郵便局…

ちぇーんすぷろけこうかん

チェーンと前後スプロケを交換してきました。 チェーンは、DIDのZVM-Xシリーズ、 スプロケは、X.A.MのClassicシリーズです。 ピカピカです!( ̄ー ̄)V チェーンは金から銀に戻してみました。 まぁ、この光沢も今だけですが・・・・。 歯数は交換前と同じ1…

めんて

ゴールデンウィークに5,000kmほど走ったので、 念入りにメンテしていたのですが、 あちゃ〜、チェーンが伸びきってブラブラの状態に・・・。 ここまでくると調整の域では済まないので、 スプロケも含めて全交換することにしました。 が、2りんかんに電話し…

にほんれっとうじゅうだん

日本列島縦断ツーリングのツーレポをアップしました。 よかったら見てやってください。 http://askz.sakura.ne.jp/longtr/stage12/day01_02.html

ただいま〜

無事、本土最南端「佐多岬」から本土最北端「宗谷岬」まで、 日本列島縦断ツーリングを完走しました!! 今回のツーリングは、距離も日数も過去最長なので、 ツーレポの完成は 6月上旬になると思います。 取り急ぎ、走破のご報告まで。

も〜た〜さいくるしょ〜

第42回東京モーターサイクルショーのレポートをアップしました。 もの凄い遅くなってしまい、いまさらという感じですが・・・。http://askz.sakura.ne.jp/column/cm012/2015.html

れいんそうび

久しぶりに、2りんかんへ。 長年使用してボロボロになったレイン装備を新調しました。 レインスーツは耐水圧20kmm、グローブは完全防水です。 これでも、長時間雨の中を走行すると蒸れて中が湿ってしまうので、 インナーの吸水対策は必要です。 本当はスリ…

じょうと

正月以来、2ヶ月半ぶりに自宅へ。 これまで 8年間使ってきたOlympus E-510を親父に譲ってきました。 物欲の無い親父が珍しく「カメラが欲しい」と言うので、 自分のカメラを新調して、代わりにこれを使ってもらうことにしました。 E-510は入門者向きなので、…

はしりぞめ

実家から戻ってきました。 毎年恒例になっている走り初めです。 都内は天気も良く比較的に暖かな一日でした。 そして今年もやられました・・・。 実家は電線の下にしかバイクが止められないので、 どうしても鳥のフンが落ちてきます。 バイクカバーを持参す…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。