2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オガタマ

暖かい日が続いたため、オガタマが一気に開花しました。庭に甘いバナナのような香りが漂っています。今日も気温が急上昇しているため、近日中にレモンの花も咲きそうです。

バイクカバー

ZZR400側のバイクカバーが裂けたので、取り急ぎビニールテープで補修しました。2022年12月に購入したので、使用期間は約 1年半。消耗品とは言え、2年間は保って欲しいですね。このカバーはデイトナ製です。

夏日のライジャケ

今日の市内は25℃越えの夏日。スリーシーズン用のライジャケでは暑すぎでした。とは言え、メッシュジャケットを着るには少し早いので、通気性の良い春秋用のライジャケが欲しいです。

ゆるキャン第三話

昨晩のゆるキャン第三話の舞台は、寸又峡でした。懐かしい風景がたくさん登場したので、13年前の寸又峡ツーリング時に撮影した画像と比較してみました。来週は、長島ダムと夢のつり橋ですね。なでしこが千頭駅で豚串の香りに釣られていましたが、自分も釣ら…

テッセン

先週末から暖かい日が続いたため、庭のテッセン(クレマチス)が開花しました。オガタマのつぼみも膨らんできたため、もうすぐ開花します。

シジュウカラ

最近、毎朝飛んでくるシジュウカラ。庭のタイサンボクの根本でエサを探しています。

曇り空

今日の入間基地は、この時期にしては珍しく南(R35)からアプローチしていました。YS-11EB(82-1155)が訓練飛行していましたが、あいにくの曇り空で薄暗いです。

桜リベンジ

先週に引き続き、サクラタウンまで走ってきました。前回は桜が二分咲きでしたが、今日は満開! 角川武蔵野ミュージアム前の東川沿いの桜は今が見頃です。川の水面が桜の花で染まり始めているため、週末までは持たないかもしれません。

雲台設置案

ZZR400から取り外した車載カメラ用の雲台ですが、Ninja400のカウルにはジョイントを直付けできないため、雲台が安定しません。そこで、雲台を使わずにクイックリリースだけ取り付ける方法を検討中。実際、ZZRでもカメラの画角は滅多に調整しなかったので、こ…

桜2

一昨日行ったサクラタウンの桜はまだ満開にはほど遠い状態でしたが、近所の公園の桜は既に満開でした。ですが、残念ながら曇り空……。明日以降もしばらく悪天候が続くため、晴天になる前に桜が散りそうです。

サクラタウンに寄ってみましたが、桜はほとんど咲いていません。観光客もおらず、閑散としています。 角川武蔵野ミュージアム前の東川沿いの桜も、まだ一~二分咲きです。例年なら、散った桜の花びらで川の水面がピンク色に染まっている頃なのですが……。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。