2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月末

3月も終わりですね。今日は、午後から天気が回復したので、米軍基地の周りをチャリで散策してきました。 ここの基地も歴史が長いです。過去に2回ほど基地の敷地が縮小したのですが、その後は日本への返還がありません。 ここは、通信基地なので地上にはあ…

時計

外出時に使用していた時計を無くしてしまったため、新しいものを買ってきました。100均のDAISOで売っている300円の腕時計です。これまで使用していた時計は、12年前に大洗港のホームセンターで買った1,000円の時計でした。 これまで使用していた時計もチープ…

早咲きの桜

今日は、早咲きの桜を見るために、東川に来ました。ここは、所沢市内に数ある桜の名所のひとつです。 まずは、下流です。早咲きの桜は、既に満開でした。この川沿いの桜は、今年も綺麗に咲いています。 満開の桜の木には、ヒヨドリが集まっていました。今日…

ネガスキャナ修理

ネガスキャナのコネクタが壊れました。このネガスキャナは、USBで電源供給するタイプなのですが、Mini-Bコネクタのピンが1本折れています。 近所のHARD-OFFで100円で売っていたジャンク品のUSBハブからUSBコネクタを取り出して、壊れた本体側のUSBコネクタ…

クラッチ

クラッチの切れが甘くなったので、レバーの調整ダイヤルを1段下げました。クラッチの切れは改善したけど、以前にツーリング中にワイヤー切れで苦い思いをしているだけに、ちょっと不安。これがワイヤー磨耗の前兆でなければ良いのだけど・・・。時間のある…

埼玉スポーツセンター

今日は適当に走っていたら埼玉スポーツセンターに来てしまった。ここは、学生時代に何度か来た覚えがあるけど、当時とはずいぶん変わってしまったな。あの頃は、バッティングセンターぐらいしかなかった覚えがあるけど、今はいろいろと設備が増えているよう…

点鼻薬

ドラッグストアの店頭にいつもとは違う製品が陳列されていたので、試しに点鼻薬を替えてみました。数回使用した感想は、噴霧後にやや刺激臭がするけど、比較的に短時間で効果が出る。持続時間は短いけど即効性があるので、錠剤の鼻炎薬が使えないバイク移動…

花粉

体調が回復して天気も回復したので、久しぶりに走ってきました。ですが、花粉が!! 今日は雨上がりの晴天だったせいか、いつも以上に花粉が舞っていました。そういえば、ガソリンがまた130円台まで値上がりしていますね。

復調

インフルで 4日ほど寝込んでいましたが、やっと回復しました。まだ、身体が重い。体重が 2kg減ったよ(苦笑)

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。