2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio

久しぶりにVisual Studioを使っているけど、やっぱり便利だな。最近は、ずっとJavaScriptでコーディングしていたので、開発環境のありがたみを実感しています。久々のC#と.Net Frameworkなので、使用するクラス名やメソッド名がすぐに思い出せなくなっていま…

1.95GB

久しぶりにVSを起動したら、更新ファイルサイズが1.95GB、ちょっと大きいな。

シオカラトンボ

とても綺麗なシオカラトンボがいました。画像だと日光が反射して判りづらいですが、実物は全身がやや紫がかった淡い青色でした。これだけ綺麗な青色のシオカラトンボは久しぶりに見たな。

KS-32(続×2)

キーボードをバラして問題のキーのウェイトを取り外したところ、割れていました。まだ、かろうじて繋がっていますが、半分に割れるのは時間の問題かな。過去にも1個割れているので、これで2個目の破損です。とりあえず、使用頻度の低い高音の鍵盤のウェイ…

KS-32(続)

鍵盤からセンサーパネルを取り外したところで、予想以上に重症であることが判明。問題はセンサーではなく、キーウェイト(ピアノで言うところのハンマー)でした。ウェイトを全部バラすと2時間以上を要するので、別の日に続きをやろう。既に76鍵の約半数の…

KS-32

前回のメンテから2ヶ月しか経過していないのに、また1本ベロシティがおかしくなった。故障する頻度が高くなってきたな。鍵盤からセンサーを取り外さないと修理できないので、明日バラすか・・・。

テラスルーフ清掃

久々にテラスルーフを掃除したら2時間もかかった。ホースの水流だけでは汚れが落とせず、脚立を使ってモップと雑巾で念入りに清掃。やっぱり、日頃からマメに掃除していないとダメですね。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。