2012-01-01から1年間の記事一覧

まぐろ

TBSラジオさんからクール宅急便が届きました。 ちょっと遅いクリスマスプレゼントです、感謝^2 マグロ〜♪ 三崎港の本鮪、中トロと赤身が各1本のセットでした。 ツーレポにも書きましたが、三崎港と言えば、関東では有名なマグロ水揚げ港です。 せっか…

ちょぽっと

忙しいときの気分転換は、やっぱり通販。 また、ポチっと・・・。 オープン・・・・・・。 ちっさ!! 3ヶ月前に発売された、第4.3世代のiPod Shuffleです。 4.3もマイナーチェンジなので基本スペックは、4.2から変わっていません。 変わったのはカラーリン…

しごとおさめ

今日は仕事納めでした。まぁ、正直言って、収まりきらなかったのですが・・・・。 かな〜り、来年に積み残しを作ってしまったので、 年明け早々かなりきついことになりそうです。それはそれ、置いといて、 明日から9連休なので久しぶりにゆっくり休みたいと…

ばんしゅう

めっきり寒くなり、いよいよ秋も終わりです。 近所のイチョウ並木も枯れ枝が目立ってきました。 2012年のツーリングシーズンももうすぐ終わりですね。 久々の三連休だったのですが、ちょっと作業を始めたら 終わらなくなり、気が付けば日曜日の朝 4時になっ…

ちょこっと

残業続きで疲れが貯まっている上に明日も朝から休出なので、 ちょっとだけ走ってきました。 津久井湖の周辺をさくっと100kmほど走って10:30に帰宅。 たまにはこういう短いのもありかな。 途中、道志みちのコンビニには富士山方面へ向かう ライダーが大勢集ま…

ぬま

今日も休出でした・・・。 仕事が忙しすぎてツーリングに行けないストレスを通販で発散していたら、 ちょっと一度に買いすぎた予感が(笑) しばらくAmazonのショートカットを消しておくか。 来月になれば残業オーバで強制休日が降ってくるはずなので、 そこ…

にこり

> 上位5つの言葉は、牛乳、卵、マヨネーズ、ビール、麦茶でした。 > 上位5つの言葉を選んだのは、TACTICSさんとKaKさんのお二人。 > どの言葉を先に書いたかで、勝敗が分かれました。 > 牛乳を最初に書いたTACTICSさん、優勝です。おめでとうございます…

る〜とまっぷ

これまでツーリングルートの表示には、Yahoo!ルートラボを使っていたのですが、 使い勝手にいろいろ問題があったので、試しにGoogle mapsに移行してみました。 使ってみたのは、Google maps JavaScript API V3です。 とりあえず、やっつけで作ってみた試作品…

やきそば

ニッポン放送さんから一平ちゃん夜店の焼きそば1ケースが届きました。 4日分の食糧ゲット!! (・_・)b

しゃけん #2

やっと、車検が終わりました。 と言うか、車検より24ヶ月点検の方で問題が発生して長引いてました。 結局、予定より 1万多い 8.4万の出費になってしまった。 長年乗って入るといろいろとトラブルが見つかるのは仕方がないか。 その割に、走行距離はたいして…

せかんど

ここ1ヶ月半ほど悩みに悩み抜いた末に、ついに買ってしまいました。 2本目のギター、IbanezのPrestige RGです。 レポートはまた後日。

しゃけん

車検の為、2りんかんにZZRを預けてきました。 この時期は車検待ちのバイクが多いので、受取は2週間後。 梅雨の間に車検を終わらせておきたいので、それでも良いかな。 代車は借りずに徒歩でぶらりと帰宅。 途中で立ち寄った空自基地に展示されているF-1で…

しこくいっしゅう

来週末は休めるかどうか判らないので、とりあえず現状でアップしました。 あとは仕事が一段落してからゆっくり校正します。 GWの四国一周+αツーレポです。 http://askz.sakura.ne.jp/longtr/stage11/day00_02.html

ろんぐつ〜りんぐ #2

ただ〜いまっと。今日の夕方に帰ってきました。 金曜日の夜に出発して10泊11日の四国一周+αツーリングでした。 移動が多いので実質は、8日間のツーリングです。 今回は、11年前のリベンジのはずだったのですが・・・。 真夏の日差しのような快晴だと思った…

ろんぐつ〜りんぐ

今日、会社から帰ってきたら、ロングツーリングに出発します。 GWにツーリングを予定しているライダーのみなさん、 安全運転で行きましょう! では、God speed you!!

れでぃ

タイヤ交換完了。 チェーンメンテ完了。 あとは来週の仕事の進捗次第・・・。

うめ

今日は 4:30起きで、青梅の吉野梅郷へ行ってきました。 今週末は天気も良いから観光客で凄い混みそうだったので、 早朝にさっと行って、さっと帰ってきました。 それにしても、4月に入ったのに寒い!! 青梅周辺はそこら中に霜柱があって、ベンチの上はうっ…

も〜た〜さいくるしょ〜

悪天候の中、東京モーターサイクルショーに行ってきました。 まだまだ書き足りないのですが、明日は休日出社なので、 とりあえず速報レポートをアップします。 http://askz.sakura.ne.jp/column/cm012/2012.html

あ〜るみっくす

取り急ぎ、Roland R-MIXを軽く使ってみた印象を。 1)予想以上にこいつは使える!! このGUIは直感的に使えるので非常に便利。 2)耳コピのストレスがかなり解消される。 (耳コピ支援ツール的なポジション) 3)同じ素材を2トラックを使って同時再生し…

おかいもの

今日は休出だったので、会社帰りに買ってきました。 今週末に開催される東京モーターサイクルショーの前売りチケットです。 \1,500 → \1,200 と300円ほど安くなっています。 さらにホンダブースでワンドリングサービス! 土曜日の天気予報は曇り時々雨ですが…

ぼうりんぐ #10

久しぶりにボウリングに行ってきました。 #9を書いたのが2011年 6月11日だから、8ヶ月半ぶりです。 これまでは近所のボウリング場でやってる、 土日早朝の85分 1500円レーン貸しを利用していたのですが、 今年から 1年間限定で、平日限定モーニングサービ…

はんがくいか

今日は1日中部屋で内職する予定だったので、久しぶりにピザをオーダ。 普段は、ピザハット派なのですが、1000円割引クーポンがあったので、 初めてドミノピザにしてみました。 すると、デリバリー時間が5分ほど遅れたので、500円割引クーポンをゲット。 こ…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。