しゃけん #2

KaK2012-07-14


やっと、車検が終わりました。
と言うか、車検より24ヶ月点検の方で問題が発生して長引いてました。


結局、予定より 1万多い 8.4万の出費になってしまった。
長年乗って入るといろいろとトラブルが見つかるのは仕方がないか。
その割に、走行距離はたいして伸びていないのですが・・・。


GWツーリングの終盤でFブレーキから異音がしていたのですが、
案の定ブレーキパッドが限界でした。
途中で残り少ないことに気が付いていたので、
できる限りFブレーキを使わずに走っていたのですが。


右側の2枚はまだ余裕があるのですが、
左側の2枚が・・・・・。
もう少し力の加わり方がパッド全体で均等になると良いのですが。


もうひとつ。
アイドリング時の回転数がやけに増えて帰ってきました。
元々1200rpm前後で、機嫌が悪いと1000rpmを切ることも
あったので調整してくれたのだと思いますが、
赤信号で停車中に1500rpmぐらいで安定していたかと思うと、
時々みるみる上昇して2000rpmまで回るんですよ。


しばらく様子を見てダメなら微調整かな。
それ以外は絶好調でブレーキの遊びやチェーンの伸び等も
調整してもらったのでかなり走りやすい感じです。


なんかやたらと元気の良い子になってしまいました(笑)
しばらく走っていたら元に戻るかな?
このままだと夏場に渋滞にハマったら、
サーモスタットが常時ONになりそうな気が・・・。

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