2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの空に虹がかかっていました。ここ数日は、暑いか雨かの二択ですね。晴れて涼しければ走りに行きたいのですが、なかなか適した天候にはなってくれません。

車検明け

車検が終わったので、2りんかんでZZRを受け取ってきました。結局、フロントのブレーキキャリパーをオーバーホールした為、当初の見積額より大幅に費用が増えましたが、やむをえません。後日、引き取った交換前の部品をじっくりと見てみたいと思います。キャ…

ゴールド返り咲き

10年ぶりにゴールド免許に返り咲きました。やっぱり、講習時間30分は短くて良いですね。前回は東名高速の神奈川県警でOUT、前々回は横須賀の神奈川県警でOUTでした。うーん、天敵。 ちなみに、今月 8日に免許証更新手続きが再開されてから、警察署の窓口が混…

代車(YAMAHA JOG100)

府中の2りんかんは、自宅から近いので車検中に代車を使わなかったのですが、今回は代車を借りてみました。YAMAHAのJOG100です。国内モデルのJOGは50ccのみですが、これは台湾モデルなので100ccです。 製造ラベルも中国語で表記されています。軽いので取り回…

Score Viewer 3.0

Score Viewer 3.0 をリリースしました。先日の日記にも記載しましたが、このバージョンから、MP3/AACファイルの再生に同期させた楽譜の自動スクロール機能とパート別表示切替機能を実装しています。現時点で新機能に対応している楽譜の数は全266曲中 17曲で…

車検預入

今日は、車検のバイク預入で2りんかん所沢店へ。朝から雨が降る悪天候でしたが、気温が低いので走るのが楽でした。リアのブレーキパッド、フルード、オイル、エレメント交換を依頼しました。前回の車検時はオイル漏れ対策でウォーターポンプとフロントフォ…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。