2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つぐみ (2)

先日つぶやいた、ふてぶてしいつぐみ。あまりにも逃げないから、今日は望遠レンズで撮ってやった。

Laview

去年の11月にホームページでも紹介した 西武鉄道の新型特急Laview ですが、通常は池袋線を走行しているLaviewがGW期間中に限り、新宿線を走行しています。 と言うことで、早速見てきました。前方から違和感のある車両が接近中。臨時特急の小江戸92号(飯能発…

つぐみ

毎朝、雨戸を開けると電線に集まっていたつぐみが逃げていくのですが、最近逃げていかないふてぶてしい奴がいます(笑)

KS32 (3)

ベロシティセンサーのラバーを取り外して調整、基板とキーも綺麗にクリーニングにして、修理完了。今回は、面倒なのでウェイトのメンテは省略しました。修理して使い続けるのもたいへんです。今は88鍵が 5万円以下で買える時代だから、新しいキーボードを買…

KS32 (2)

手を抜いて、鍵盤を全部バラさないでも修理できるかな? と思ったけどやっぱり無理だった。仕方が無い、バラすか・・・。時間がかかるから、やりたくないんですけどね。

KS32

REGZAに続いて、今度はKS32(キーボード)のベロシティが壊れた。去年の 6月にオーバーホールしたばっかりなのに、またバラさないのといけなのか! 前回はE3、今度はA3に不具合。修理しながら24年間使ってきたけど、そろそろ限界かも。安い88鍵のキーボードで…

REGZA故障

REGZAが壊れた! 電源を入れると音は出るけど画面が表示されない。ググったところ、同じ症状が多数報告されており、やっぱりメインボードがNGの可能性が高いらしい。同じボードを搭載している液晶破損の中古ジャンクREGZAを探してみるか。

Windows7サポート終了の予告画面

おっ、出た!! 未明からニュースで話題になっていた昨日のWindows Updateパッチで配布されたWindows7サポート終了の予告画面です。Yahooの記事では、「偶然に表示させることができた」と書かれていましたが、sipnotify.exeをバイナリエディタで開けば、この…

散り始め

そろそろ桜も散り時かな、と思って花吹雪を見に行ったら、まだまだ散り始めの状態で大半の樹は咲き誇っていました。今年の桜はしぶといな。さすがに、明日の雨で散るかな?

市民文化フェア

本日開催されている市民文化フェアでは、空自の祝賀飛行がありました。ですが、いかんせん天気が悪かった。曇り空で日差しが強すぎる上に、住宅街の上空で旋回するため高度も高く、撮影条件は最悪。やっぱり、航空祭の方が良いですね。今年度中にはRC-2、来…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。