Laview

小手指の車両基地に留置している西武線の新型特急Laview

去年の11月にホームページでも紹介した 西武鉄道の新型特急Laview ですが、通常は池袋線を走行しているLaviewがGW期間中に限り、新宿線を走行しています。

西武新宿線を走行する臨時特急のLaview

と言うことで、早速見てきました。前方から違和感のある車両が接近中。臨時特急の小江戸92号(飯能発・本川越行)です。まだ、このフォルムには慣れないな。時間の問題だとは思いますが。

西武新宿線を走行する臨時特急のLaview

全面シルバー塗装の上、先頭車両が流線型のため、周囲のあらゆる物を車体が反射します。これは撮鉄泣かせの車両ですね(笑) 今日は自分以外に2人ほど写真や動画を撮影している人がいました。今年度中に全ての特急がLaviewに置き換わります。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。