2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GPXEV/GPXVLサービス停止

今月のGoogle Cloud Platform無料利用枠($200)が残り$10を切ったため、3/29~31の3日間はGPXEV/GPXVLの全サービスを停止します。再開は、4/1 10:00を予定しています。

ブルーインパルス

昨日のリハーサルフライトに引き続き、西武ライオンズ開幕戦に合わせてブルーインパルスの展示飛行が実施されました。今日は対オリックス戦ですが、ブルーインパルスの地元である松島基地がある宮城の楽天イーグルスと西武ライオンズの試合も楽しみです。今…

ブルーインパルス リハーサルフライト

今日は、明日の西武ライオンズ開幕戦に向けて、ブルーインパルスのリハーサルフライトが実施されました。15:10前後に入間基地R/W17から順次テイクオフ、すぐに旋回して所沢市上空を通過しました。 今日の所沢市南西部は、あいにくの曇り空で、ブルーインパル…

GPXEV利用制限(3月)

今月はGPXEVのアクセス件数が多く、Google Cloud Platformの無料枠($200)を超過する見込みのため、利用制限を実施します。まず、本日から月末までalong the roadモードを利用を制限しました。

チーム競技場BGMと第77回日本ダービー

ウマ娘の チーム競技場BGMの楽譜 をアップしました。現時点の楽譜は、Fanfare for Future、ユメゾラ、青春が待ってる、の3曲分です。後日、奇跡を信じて!、PRESENT MARCHの2曲を追加します。 今回の余談には、第77回日本ダービーのレポート を書きました…

サイドテーブル(譜面台)

楽天スーパーセールで1,500円引きクーポンを配布していたため、以前から検討してたサイドテーブルを購入しました。 組み立て完了。とてもシンプルなキャスター付きのサイドテーブルです。 これに眠っていた古い液晶ディスプレーを設置して、電子譜面台にしま…

DELICIOUS HAPPY DAYS♪

先月アップしたデリシャスパーティ♥プリキュアのオープニング主題歌 Cheers!デリシャスパーティ♥プリキュア に続いて、エンディング主題歌 DELICIOUS HAPPY DAYS♪ の楽譜をアップしました。現時点では聴き取れないパートがあるため、シングルCDがリリースさ…

ウマ娘5

初めて根性育成ではないSSができました。サポカはスピ3スタ3ですが、自前のガチャ産SSRはキタサンのみで他4枚はSRと配布SSRです。育成は、URA・アオハル因子が不発で3人友情トレも来ませんでしたが、序盤にBBQと嘆願書が来たため、2人友情トレにメガホ…

エフェクター故障

長年愛用してきたエフェクターZOOM 1202がついに2台とも壊れました。26年間も使用してきたため、恐らくコンデンサーの劣化が原因と考えてケースを開けてチェックしたのですが、異常は見つかりませんでした。このまま原因追及を進めても良いのですが、部品交…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。