2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

C2-213号機

今日のC2-213号機(COSMO213)は、群馬~長野上空へ向かうため、トランスポンダをONにして飛行していました。午前中約3時間の飛行で入間基地上空を計11周回。ちなみに、被災地支援のために能登空港へ行き来している美保基地所属のC2-212号機(COMET12)も入間基…

アンプメンテナンス

アンプの右出力にノイズが混ざるようになったため、カバーを外してメンテナンス。取り急ぎ、積もった埃の除去と接点洗浄を実施したところ、かなり回復しました。完全な状態に戻すにはコンデンサを付け替える必要がありますが、今は75W×2の1Uラックアンプが2…

EC-225LP+CH-47J

連日、被災地支援のために活躍している自衛隊ですが、今日は陸自のEC-225LPとCH-47Jが揃って飛行していました。空自(入間基地所属)のCH-47J(白緑)は頻繁に目撃していますが、陸自のCH-47J(茶緑)はこの辺りでは滅多に飛行しません。EC-225LPも観閲式の…

晴れ、無風、二桁気温

一週間ぶりに「晴れ」、「無風」、「二桁気温」の三条件が揃ったので、軽く走ってきました。先週末から都内近郊も平年並みの冬型の日が続いており、ライダーにはちと厳しいです。若い頃は、この時期の寒さでも普通に走っていましたが、今は出かけるのを躊躇…

C-12J(86-0083)

昨年12月から時々目撃するようになった米軍のC-12J(86-0083)です。3日~一週間に 1回のペースで米軍横田基地と三沢基地間を往復しています。冬(北風)でなければもう少し近くを飛行するのですが……。

スピーカースタンド

昨年末に購入したけど時間が無くて放置していたスピーカースタンドを組み立てました。安価なスタンドですが、脚の作りがしっかりしているため、安定性は抜群です。ジョイントは、星野楽器製造のパイプシステム(PTS)と比較すると若干劣りますが、そこは値段相…

晴天

昨日は強風で荒れていたため、今日が年明け初乗りです。1月上旬とは思えないほど日差しが暖かい一日で、快適でした。

2024年

2023年は、年内に終わらなかった作業が山積みでした。今年こそは、後回しにせず片っ端から片づけます。一旦、Excelのto do listを全削除して……と。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。