2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラック音源集約

エフェクターを全て撤去してミキサーをラックマウントから据え置きに変更した為、これまで2台に分けていたラック音源を1ヶ所に集約しました。一見すると扱いにくい配置ですが、今は本体のフロントパネルを直接操作する機会が大幅に減ったので、これでも大…

スコアメーカーZERO 無料版

3日前にKAWAIから「スコアメーカーZERO」の無料版が公開されました。早速ダウンロードして軽く譜面を作成してみました。短時間ですが使用した感想は「無料版としては十分な機能ですが、操作には慣れが必要」です。譜面の表示に幾つかおかしい点があるのです…

瞬停

デスクトップからノートPCに作業移行する手間を惜しんだために、瞬停を食らいました。やっぱり、雷鳴が轟いたら面倒でも作業を一時中断してノートPCに変えないとダメですね……。

デビュー戦勝利

久しぶりに出ました、エイシンフラッシュ産駒でデビュー戦勝利! 今後のアイタカの活躍に期待します。冠が付いていませんが、アカイイトと同じ岡浩二さんのオーナー馬です。

昨日の雨風はひどかった。今日は陽が出ているうちに乾かすとして、明日から台風接近でまた雨か……錆る……。

続Omens of Love(学祭)

1つ前からの連投です。劇場版ユーフォのOPを見て懐かしくなりファイルを探したら、高校の学祭で吹部がOmens of Loveを演奏している写真が出てきました。左上がを安藤ギターソロをトランペットで演奏していた友人です。右側は同じ学祭のバンド仲間のネガベタ…

Omens of Love

京アニチャンネルで現在公開中の映画「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~」のオープニング映像が公開されました。楽曲は、アニメ第二期の宝島に引き続きTHE SQUARE(T-SQUARE)からOmens of Loveを演奏しています。この曲は、私が学生時…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。