2014-01-01から1年間の記事一覧

あきがわけいこく

あきがわけいこく ここ数年は、毎年のように中津川渓谷へ行っていたので、 今年の紅葉狩りは、秋川渓谷へ行ってみました。 近いうちにショートツーレポにアップします。

しろばいきょうぎかい(2)

やっと、第45回全国白バイ安全運転競技大会のレポートをアップしました。 よかったら、どうぞ〜。http://askz.sakura.ne.jp/column/police_motorcycle_safety_riding_competion/2014/

しろばいきょうぎかい

10月11日〜12日に茨城県の自動車安全運転センターで開催された 第45回全国白バイ安全運転競技大会を見てきました。 イベントの詳細は、明日レポートをアップします。 (メモリカードが 1枚行方不明に・・・・)

すぷりった

20日の日記の続きです。 あいかわらず、Amazonは配送が早くて助かります。 前の日記の最後にも書きましたが、購入したのはコレ、 HDMIスプリッタです。 一番手ごろな 1in-2outタイプのものを購入しました。 これで、液晶ディスプレーと地デジTVを使った、 マ…

かくへん

フィーバー中です。久しぶりに確変に突入したかな? まずは、白馬の「ラ・プラース」さんからTシャツが届きました。 Tシャツ増えてきたな〜。 続いて、日用品販売のライオンさんから ハーゲンダッツのミニカップギフト券が届きました。 さっそく、商品と交…

21→32

6月の日記にも書きましたが、デジアナ変換が来年の 3月で終了します。 さすがにそろそろ地デジ化しなくては。 今のアナログブラウン管TVを購入した時のmixi日記がありました。 日付は、2005年10月26日。と言う事は、9年間使い続けたことになります。 もう…

おうてん

明け方、「ドカ〜ン!!」という鈍い音が聞こえたので、外へ出たら トラックが横転していました。 横転したトラックが二車線とも塞いでしまったので大渋滞が発生。 パトカーが出て、迂回指示を出していました。 こんな感じで、早朝の事故の一幕でした。

まったりぐったり

どもども、お久しぶりです。 仕事の方はピークを過ぎたのですが、上期末の納品に追われており、 もうひとふんばり、と言ったところです。 そろそろショートツーリングに行きたいです。 めっきり涼しくなってきたので、そろそろ夜間ツーリングは終わりかな。 …

かろめいと

ZZRが車検を終えて戻ってきました。 ここのところ、いつも車検に出すと、 ちょっと性格が変わって戻ってきます(笑) 去年は、アイドリング時の回転数が異常に上がって帰ってきたのですが、 今回は、オイル交換もしていないのに、やたらと絶好調になって帰っ…

しゃけん

いつもの通り、車検です。 この 2年間、ほとんど走っていないのに・・・・。 さっさと仕事にケリをつけてツーリングに行きたいのですが、 まだまだ片付きそうにありません。 9月の連休には何とか・・・・・・なるかな? いつもバイクが止まっているところに…

あなろぐ

休日出勤が続きすぎたので、ついに上司から「休め!」命令が(笑) 6月は祝日がないので、三六協定違反にならないように 注意が必要なんですよね、やむを得ません。 無論、明日は出勤ですが・・・。 で、久しぶりに宅配ピザをオーダ。 昼夜兼用でLサイズを…

やかんそうこう

う〜ん、仕事が忙しくて、土日出勤の無休状態が続いています。 仕方が無いので、ストレス発散で夜中に少しだけ走ってます。 ここのところ日中はかなり暑いので、かえって良いかも(笑)

ぬけみち

あつい!! 日陰はまだマシなのですが、日差しが強く、 信号待ちで止まってるとジリジリと焼けます。 すっかり、初夏の陽気ですね。ライダーにはちと辛いです。 まぁ、ヒーター抱えて走っているようなものですから・・・。 寒いのはまだ平気なのですが、暑い…

GW2:ぎた〜

GW2日目ですが、今日は朝から雨が降り続いています。 天気予報どおりです。 仕方が無いので、今日は久しぶりにギター三昧。 mixiの日記を見返したら、右側のRGはもうすぐ 購入してから 2年が経ちます。日記が記録代わりですね。 最初はフラットなネックと…

GW1:めんて

11連休の予定が 8連休になった今年のGW。 残念ながら関東地方は今日から 3日間ほど天気が悪く、 今日も朝から時より小雨が降る曇り空。 仕方が無いので、いつものお手軽メンテコース。 先日、大雨の中を走った後、ほったらかしにしてしまった為、 汚れたチェ…

はいしゃ

意を決して、5年ぶりに歯医者に行ってきました。 小さい頃に散々痛い思いをした自分にとって、歯医者さんは天敵です(笑) が、最近の治療は凄いですね〜。 わずか20分で、虫歯 2本の治療が完了。 銀詰めじゃないので、今日 1回だけで治療終了です。 これな…

だんねん

え〜と、今年は東京モータサイクルショーに行くのを断念しました。 つぶやきの通り、昨日の朝までは行く気満々だったのですが、 出かける準備をしている途中で体調不良に・・・・。 それでも出かけたのですが、途中で引き返しました。 で、今日もこの雨の中…

はかまいり

すっかり暖かくなりましたね。もう春の陽気です。 ジーバンだとまだ少し涼しいですが、十分走れます。 天気も良くツーリング日和でした。 今日はお墓参りツーリングです。 本当は昨日の春分の日に来る予定だったのですが、 あまりにも風が強く花粉が飛びまく…

¥6500

元旦の日記には書いていませんでしたが、 今年のおみくじは中吉でした。 「旅立 思いきって出よ吉」 ふむふむ。 今年はもっとツーリングに行け!、と言うことですね。 で、背中を押すかのように、 ニッポン放送さんからルートインホテルの宿泊券 5,000円分が…

あめ

3月になりました。 仕事の方は、無事に今年度の納品も終わり、久しぶりの土日連休です。 これでしばらくは、週休二日に戻れるかな? が、久しぶりの休みなのに天気が・・・・。 今日は家でのんびり過ごすとしますか。 久しぶりに練習しようとしたら、いきな…

ゆき2

先週に続いて今週も関東地方は大雪になりました。 ↑は、昨日の夜ですが、普段はこの時間帯でも それなりに交通量がある道なのに、今日は全然車が走っていません。 時々、チェーンのけたたましい音とともにトラックが走っていきます。 信号機の上にも雪が。 …

ゆき

久しぶりに都内でも大雪になりました。 現在、積雪25cmだそうです。 うちのベランダには屋根があるのですが、 風が強かったせいで、手すりにまで積雪が・・・。 積雪10cmでした。 明日は休出ですが、自転車が使えないので徒歩出勤です。 路面凍結してそうで…

めんて

たまには日記を更新しなくては。 今年の初走行は、実家からの帰宅でした。 早く暖かくなれ〜。 バイクだけではなく、たまにはママチャリの整備も。 まずは、ライトをLEDに代えました。 最近のチャリは最初からLEDライトが付いていますが、 このママチャリは…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。