すぷりった

KaK2014-09-23



20日の日記の続きです。
あいかわらず、Amazonは配送が早くて助かります。



前の日記の最後にも書きましたが、購入したのはコレ、
HDMIスプリッタです。
一番手ごろな 1in-2outタイプのものを購入しました。
これで、液晶ディスプレーと地デジTVを使った、
マルチ画面が簡単に表示できます。



配線図はこんな感じになります。
ちょっと判りづらいですが、液晶ディスプレー側は、
通常はHDMIでメインPCの画面を表示していますが、
マルチ画面(2画面)表示の時は、VGAを使用します。
スプリッタのおかげで配線を変更する必要がありません。


ちなみに、PCにはHDDレコーディング用の地デジチューナを付けているので、
TVにPCの画面を表示して、液晶ディスプレー側にTVを表示する、
(PCとTVをそれぞれ逆側に表示する)ということもできます。
TVをメインで見ないときは、2画面表示の状態でのまま、
小さなTVウィンドウを開いておくことができるので、これが意外と便利なんですよ。


いまのところ、この構成で満足です。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。