2018-01-01から1年間の記事一覧

すぽってぃんぐ

大掃除が一段落したので、今日は久しぶりにスポッテイング作業をやってました。30年以上前に撮影した古いネガフィルムは、現像後の傷が目立つため、これを修正します。本来は、焼いた後の印画紙にスポッティングするのですが、今はスキャンした画像をデジタ…

すこあびゅーあv2

一週間遅れでScore Viewer v2をリリースしました。Mobile版のブラウザ対応は、やっかいだ。フリックによるスクロールが曲者で、cssをかなりきめ細かく設定していないと、正常に動作しない。とりあえず、これで年内のスクリプト開発は終了です。来年は、3つ…

ばーじょんあっぷ

GPXEVの開発が一段落したので、久々にScore Viewerをバージョンアップしたのですが、リリース前にスマホで動作確認したらNG。古いモバイル版Firefoxは、挙動がおかしいな。そもそもAndroid標準ブラウザでは動作しないので、スマホ非対応でも良いのですが、意…

ぱそこん

部屋にある一番古いCore2DuoのPCが起動しなくなった。分解清掃したけど復旧せず。電源は生きてるけどパワーオンにならない。起動ピンを手動でショートさせてもダメ。うーん、マザーボードが逝ったかな。10年も使ったからもう十分だけど、全く同じパーツで組…

あつい

(1)赤信号で停まる → (2)暑い!! → (3)走り出す → (4)涼しい〜♪ → (1)へ戻る(無限リピート) これからの時期は、信号のある街中は走りたくない・・・。

さつきばれ

今日は、ほどよい暖かさで走りやすい一日でした。ここ数日は、5月とは思えない異常な暑さでしたが、このくらいの気温の方が走っていて気持ちが良いですね。

つーりんぐるーとえでぃた

譜面ビューア(Score Viewer)に続く、Webベースのフリーサービス第2弾「ツーリングルート表示・編集ツール GPXEV(GPX Editor and Viewer」のβ版をリリースしました。まだ細かいバグは残っているけど、致命的なバグは潰したので、見切り発車のβリリースです。…

ばいくかばー

今度は右側が裂けた。前回の裂け目を補修したガムテも丸見えだし、ボロボロ・・・。でも、まだ使うよ。

あつい

暑い!! 洗車とメンテしていただけなのに日焼けしそうだ。

こみんか

あいかわらず、マイナー神社仏閣巡りを続けているのですが、今日は古民家にも立ち寄ってみました。 平屋のかやぶき屋根。いかにもっと言う感じの古い住宅です。 軒がある家って良いですね。この雰囲気が好きです。

しんちゃ

埼玉県の名産品のひとつ「狭山茶」、茶畑は一面に新芽が芽吹いており、茶摘の季節です。いわゆる「一番茶」ですね。

こうよう

秋の紅葉に見えるかもしれませんが、今日のツーリング中に撮った写真です。春の紅葉も綺麗ですよ。

こーひーのみ

昨年から熟さずに木に残っていたコーヒーの実が、ここ数日の寒暖差の影響で急に色付いてきました。なんて時期ハズレな・・・。

さくら

今日は東川沿いに咲いている桜を見に行ってきました。昨日までの暑さもやわらぎ、走っていても気持ちの良い一日でした。 東川は、川沿いに桜が植えられており、満開の桜の眺めながらのんびりと散策することができます。 今がちょうど見頃なのですが、中には…

しんかーど

新カードパック「起源の光、終焉の闇」がリリースされたので久しぶりにログインして、無料配布×10枚を開封しました。結果は、Legend×1、Gold×6、Silver×27、Bronze×46。まぁ、こんなもんですよね。Legendは、ビショップの「神の盾・ブローディア」でした。

ゆき

3月下旬にこれだけ雪が降るのも珍しいですね。満開の椿の花が雪で覆われてしまった。

じゃり

やっぱり、雨上がりに走ると路肩の砂利を巻き込みやすいな。カウル裏面の保護スポンジが経年劣化して砂やゴミが溜まりやすくなったので、そろそろアンダーカウルを外して全面的に清掃しなくては。

さけた

バイクカバーが裂けた!! 放っておくと、リアキャリアに沿って裂け目が広がりそうだな。このカバーもかなり長いこと使ったから、そろそろ新しいのを買った方がよさそうだ。

てんこうふりょう

今日から川口オートでGI開催なのですが、天気が悪い・・・。土曜日の準決は本場に行くつもりだったのですが雨予報です。晴れて暖かいのは最終日だけか。今回は、圭一郎、荒尾、岡谷、益も走らないので、自宅でネット観戦かな。

めぐすり

ここ数年は、毎年銘柄を変えているのですが、今年はオーソドックスなロートの目薬に戻しました。これから 2ヶ月間は手放せません。

みかんせい

3月になってしまった・・・。2月末リリース予定だったGPX Editorの開発が大幅に遅れています。GUIは、ほぼ完成しているのですが、肝心のEdit機能が未完成です。Google Map APIの標準Edit機能が遅すぎて使い物にならず、自作する羽目に・・・。まぁ、仕事では…

かんこれ

艦これ一期の最終イベントをクリアしました。二期はプレーするかどうかわからないので、5年間続けてきた艦これも、これで一区切りです。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。