2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンド

アーモンドの花が咲きました。昨年は実が熟す前に野鳥に食いつくされため、今年は死守します。

風雨

昨晩から今日の昼にかけて吹き荒れた風雨の影響でバイクの足回りが汚れていました。バイクカバーをかけてバックルで固定していても隙間から土埃と雨が吹き込みます。取り急ぎ軽く洗車したので、後日チェーンをメンテします。

ワイヤーロック

バイクのワイヤーロックの布製カバーが経年劣化で裂けました。内側は無傷のため、問題なく使用できます。見た目はゴツくなりましたが、バイクカバーを被せてしまえば外からは見えないので……。

空気入れ

いつも利用しているガソリンスタンドで故障中だった空気入れが復旧していました。久しぶりに空気を入れようとしたら、リアの空気圧が200台まで下がっていました。やっぱり、チェックを怠ってはダメですね。

CR2032

マザーボードのバッテリー切れでBIOS設定がリセットされました。買い置きしていたコイン電池のストックが無くなったため、取り急ぎダイソーで三菱製のCR2032を購入。普段はAmazonで旧SONY製の5個パックを購入していましたが、これでも十分かな。

強風

先日の強風でバイクが土埃だらけになっていました。風が強すぎてバイクカバーを被せていてもこのありさまです。洗車しなくては……。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。