2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Score Viewer 3.2.1

ここ一年間は時間の都合で採譜を中断していましたが、今年から再開します。で、手始めに2年ぶりにScore Viewerを3.2.1にバージョンアップしました。今回は、軽微なバグフィックスと仕様変更のみですが、今後はツール類も手を加えていく予定です。頓挫してい…

早朝に気温が氷点下まで下がる日が続いているため、庭の睡蓮鉢が氷を量産中。野鳥が水浴びに来るので、毎朝水面に張った氷を取り除いています。

F.S.S.17 (3/10)

F.S.S.17巻、予約完了、3/10発売予定です。

強風

昨晩は強風が吹き荒れました。ベランダを見たら土埃が溜まっていたので、朝からモップで水洗い。晴れているので陽当たりは良好ですが、気温が低いので水が冷たいです。

ZX400SP/ZX400PP

来月1日に発表予定のZX-4Rの型式が「ZX400SP」である旨のニュースが飛び交っています。早速、California Air Resources Boardにアクセスしたところ、Executive Order: M-001-0750 でヒットしました(PDFでダウンロードできます)。エンジンシリアルがNinja40…

ZX-4R?

KawasakiのUSサイトが意味深な画像を公開しました。"February 1st, 4new vehicles launch at 6am pt"と記載されています。カバーがかかっていますが、リアが少しだけ見えているバイクがZX-4Rだと思われます。ついに、4気筒400ccの復活かな? ZX-25RがNinja25…

高橋幸宏

高橋幸宏さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。高校生の時にYMOのコピーバンドを組んでいましたが、今でも当時使用していた譜面が残っています。もちろん、幸宏さんが作曲された名曲「RYDEEN」の譜面もあります。和泉宏隆さん、高橋幸宏さんと…

リアスタンド

そろそろNinja400のメンテナンスに揃える必要があるため、J-Tripのリアスタンドを購入しました。Ninja400は、ZZR400とは違ってセンタースタンドが無いため、チェーン等のメンテ時にスタンドが必要になります。フックボルトやブレーキロックも合わせて購入し…

陸運局

2年ぶりに陸運局こと所沢自動車検査登録事務所に来ました。と言っても、今日は申請書類の用紙を取りに来ただけで、後日あらためて手続きします。あらかじめ用紙に記入しておけば、間違える可能性も減りスムーズに申請できます。

コースター

Kawasakiの新車購入アンケートに回答したら、記念品のラバーコースターが届きました。デザインが良いので、コースターではなくインテリアとして置いておきたい一品です。

GPR300皮むき中

新品タイヤの皮むき中ですが、センターライン(白)がほぼ消えたので、まずは一安心。ストレートの市街地しか走っていないので、サイドはこれからです。Ninja400の標準タイヤはGPR300ですが、GPRシリーズは初代のGRP100から使い続けています。ZZR400より10mm…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。