2011-01-01から1年間の記事一覧

おおそうじ

土曜日の早朝から始めた年末大掃除がやっと終わりました。 いったい何時間かかったんだ?? 今回はクローゼットに手を付けたの敗因だったかな。 今はクリアボックスを使って整理しています。 中身の見えないダンボールに入れたら最後、 絶対開封しなくなるか…

たぶれっと #2

ブツが届きました。 13年ぶりに買った新しいタブレットです。 下は今まで使っていたもの。 すぐにでも使ってみたいところですが、 今朝から大掃除を始めてしまった為、 現在、部屋がとっちらかっています。 おまけにクローゼットに手を付けてしまったので…

たぶれっと

今回はこんなものを買ってみました。 USB−シリアル変換ケーブルです。 今のパソコンユーザは、シリアルI/Fなんて使ったことないだろうな〜。 15年ぐらい前までは、まだUSBが普及していなかったので、 シリアルI/Fで接続する機器が多数ありました。 ちなみ…

100えんまっく

最近、土曜の朝食は決まって朝マックなのですが、 100円のグリルドソーセージでもハンバーガ無料券がついてくるんですね。 ついでに100円マック無料券でアップルパイも貰ってきました。 これで次回、ハンバーガ2つともう1枚100円マック無料券を使…

なかつきょうつ〜りんぐ

今年も中津峡に行ってきました。 今年は例年より紅葉が遅いと聞いていたのに、 行ってみたら、去年より早かったです。 東京近郊はここ一週間で急激に冷え込んだので、 いっきに紅葉が進んだのかもしれません。 おまけに昨日は結構雨が降ったしね。 これは先…

ふっとすいっち

早速、昨日の日記に書いたブツが届きました。 ネット通販は便利すぎだ。 買ったのはコレ、USBフットスイッチです。 一時期ネットで話題になっていましたね。 ペダルの作りはかなりチープですが、そこは値段相応。 コンフィグレーション画面でフットスイッ…

れっすん53 (G)

前回のレッスンからまる2ヶ月ほど空きました。 これまでサボっていたわけではないのですが、ここのところ ゲームミュージックの耳コピからは離れていました。 その理由は後回しにして、まず、 金曜日の夜からまる1日かけてスコアビューアを バージョンアッ…

2りんかん

久しぶりに2りんかんへ。 夕方なので、既に西日が強くなっています。 まだまだ、仕事が忙しいのですが、 来月になれば休日出社する回数も大幅に減りそうです。 そこで、一足先にオイルとリアのブレーキフルードを交換してきました。 すると、帰り道はやたら…

お〜でぃおいんた〜ふぇ〜す

前回の液晶ディスプレーに続き、通販第2弾。 仕事が忙しくなると通販に走りがちになります(笑) 今回はコレ、TASCAM US-144mkII。 オーディオMIDIインターフェースです。 普通はパソコンで録音や再生するときは、マザーボードに付属している オーディオイ…

お〜える#8

日本オリエンテーリング協会から 100キロコンペの達成証が送られてきました。これは100km毎に申請できるので、200km達成すれば、 もう1枚もらうこともできます。 でも、200km分のパーマネントコースを回るには、 東京+埼玉の近場だけでは足りないので、近…

27いんち

27インチワイド液晶ディスプレーを買ってみました。 acer S273HLBMIIで \28,900。 27インチも安くなりましたね。 ただし、テレビは未だにアナログのブラウン管ですが・・・。 左が27インチワイド、右が19インチ。 やっぱり、この 8インチの差は大きいです。 …

さんぶんのいち

2011年も残り1/3になりました。 うかうかしているとあっと言う間に今年も終わりそうです。 年初に立てた3つの目標のうち、2つは消化、残り1つ。 このままいけば全部クリアできるかな? 今週末も関東地方は台風直撃で走りに行けそうにないな。 まぁ、ど…

れっすん52 (G)

週休一日はつらいな・・・。 やっぱり、休みは週二日欲しいです。 頑張って10月までには今の仕事に片を付けるゼ! 仕事の疲労が貯まっていたのでツーリングには行かず、 今週も家でギターの練習です。 では、レッスン52。 グランツーリズモシリーズから…

い〜てぃ〜し〜

ETCを購入してからまもなく 2年半が経過します。 覚えていますか? 2年前のETC助成金制度を。 助成条件は、「2年以上の期間」、「2回以上のお支払い回数」でした。 つまり、ETC購入時に全額から100円を引いた金額を支払って、 残りの100円を 2年後…

お〜える#7

今日は晴天なのに朝から涼しいです。 半袖+夏用のメッシュのライジャケだと肌寒いくらいでした。 この陽気ならパーマネントコースを回りやすいかな? と言うことで、オリエンテーリング12コース目、 今日は「越生梅林コース」です。 ここは、旧おごせ休暇セ…

お〜える#6

今日は越生コースを回ります。 越生町公民館の駐車場に停めてスタート! このコースは、第3ポストから終盤まで森の中を回ります。 それもかなり深い森の中を回ります。 地図上では道が無いところも・・・。 途中の道ばたには、赤熊百合(シャグマユリ)たく…

ていくおふ

ほぼ定刻通り、SattleのBoeing Everettをテイクオフ!! フライトナンバーは、NH9858です。

かうんとだうん

いよいよカウントダウン開始!!

お〜える#5

天気予報はあてにならない・・・・。 今日は夕方から雨だと聞いていたので早朝から出たのに、 午前中から本降りです。 これはとても歩いてパーマネントコースを回れそうにないな・・・。 ん? そうだ、バイクで回ればいいんじゃない? と言うことで急遽、バ…

れっすん50 (G)

また、1ヶ月空いてしまいましたが、レッスン50です。 ついに50回目です。やっと折り返し地点まで来ました。 ここまで要した日数が、3年 8ヶ月・・・・・遅! 時間かけすぎですね、もっとペースアップしなくては。 50回目にふさわしい曲・・・と悩んだ末に…

あこぎ

前々から欲しかったアコギを買いました。 これまでストラトでリードばっかり弾いていたので、 実はコードのストロークはほとんどやったことが無かったりします。 しばらく、コード弾きを練習して見たいと思います。 ちなみにこれはエレアコです。 これまでギ…

お〜える#4

今週末は天気が悪かったですね。 今日も日中は曇り空、夜は雨の予報なので、 遠出はせずにパーマネントコースを回ってきました。 今日は飯能の元加治コース、 ここは栄えあるコースナンバー1の古参コースです。 出だしの1番ポストへ向かう途中から山道に入…

ぼうりんぐ #9

久しぶりに早朝ボウリングに行ってきました。 前回#8を書いたのが2010年12月11日だから ちょうど 6ヶ月ぶりです。 やっぱりブランクがあるとダメですね。 200アップはおろか180がやっとという散々な結果でした。 仕事も一段落したから、もう少し投げる回数…

よんだいめ

初代デジカメ OLYUMPUS CAMEDIA C-840L、1998年購入 二代目デジカメ OLYUMPUS C3040Zoom、2001年購入 三代目デジカメ OLYUMPUS E-510、2007年購入 そして、四代目デジカメ LUMIX DMC-FP3です。 これまで12年間OLYUMPUS一筋でしたが、初めてPanasonic製を買い…

れっすん49 (G)

ten、nine、eight、seven、six、five、four、three、two、one、 Good luck next time!! って、このネタ判る人いるのかな? 26年前の名作アーケードゲーム、ガントレットからTreasure RoomのBGMです。 が、この曲は難解すぎた・・・。 なんかエチュードっぽい…

お〜える#3

昨日はトラブル対応で深夜勤務になってしまった。 案の定、今朝は起きたのが遅かったので、 遠出はせずに、またパーマネントコースを回ることにしました。 今年3発目は、ここ藤野コース。距離は7kmとややショート。 と言ってもどこだか判らない方も多い…

あなろぐ

アナログ放送終了まで残り77日。 最近はほとんどテレビを見ないので、いっそこのまま見られなくなってもいいかな、 ぐらいに考えていたのですが、この間の大震災の報道を見て、 気持ちが変わりました。やっぱり非常時にはテレビが必要だね。 と言うことで、…

たもりくらぶ

前々から気になっていた浮島JCTの先にあるコレ↑。 今、タモリ倶楽部を見ていたら謎が解けました。 ここは浮島PAができる予定地だったそうです。 確かにPAが建築できる十分な敷地があります。 ちなみにココは、海風の森(浮島町公園)から 羽田空港(飛行…

お〜える

↑は今年の正月の日記です。 年初に立てた目標のひとつ「パーマネントコースを回る」 を実践してきました。 何年ぶりだろう? 小学校時代にはよく家族で回ったんですけどね。 ちなみにこの日記では体重を68kg→63kgに落とすと書いていますが、 あまりに仕事が…

れっすん48 (G)

GW初日、今日は仕事の疲れを癒すために一日のんびりと過ごしました。 で、今回もギターレッスンの続きです。 前回のスマブラXとは打って変わって今回は超レトロなゲームミュージック、 カルテットから5面のテーマ曲です。 さすがにこのゲームを知ってい…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。