よんだいめ

KaK2011-05-31



初代デジカメ OLYUMPUS CAMEDIA C-840L、1998年購入



二代目デジカメ OLYUMPUS C3040Zoom、2001年購入



三代目デジカメ OLYUMPUS E-510、2007年購入



そして、四代目デジカメ LUMIX DMC-FP3です。
これまで12年間OLYUMPUS一筋でしたが、初めてPanasonic製を買いました。


E-510は良いカメラなのですが、出先でちょっと写真を撮るには、
やっぱりデジイチはボディが大きいので不便です。
そこで、気軽に撮影できる安いコンデジを買うことにしました。


 ・レンズが収納形(ズーム)ではないこと
 ・ボディ一体型のレンズ保護カバーがあること
 ・最低限の手ぶれ補正機能があること
 ・Motion JPEGで保存できること
 ・型落ち品で安いもの


の条件で辿り着いたのがこれFP3。
今月頭にリリースされたFP7の型落ち品で\11,680でした。
やっぱり小さいですね、これは持ち歩きが楽そうです。


と言うことで、今後はE-510とFP3の二台体制でいきます。
後は、梅雨明けを待つばかり。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。