2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイワールドカップ

出馬表がアップされました。ルメールがジオグリフ、ムーアがジュンライトボルトに騎乗するため、ヴェラアズールにはCデムーロが初騎乗です。現地調整では先日引退した福永祐一さん騎乗でダート時代のコンビ復活。イクイノックスがドバイシーマクラシック(芝…

夏日一歩手前

今日の市内は気温が23℃まで上昇して夏日一歩手前でした。スリーシーズンのライジャケでは暑いので、夏用のメッシュジャケットを引っ張り出してきましたが、インナー1枚とこのジャケットでちょうど良いくらいのぽかぽか陽気でした。残念ながら、明日からしば…

サクラタウン

久しぶりにサクラタウンに来ました。今日は平日ですが、駐車場には車が多く、あいかわらず賑わっていました。 サクラタウンの前を流れている東川の桜は、まだ3~5分咲きでした。上流は既に満開の桜が見られましたが、この辺りの桜が満開になるのは少し先にな…

シジュウカラ

散歩中に見つけたシジュウカラ、残念ながらコンデジで撮影したため、画質が悪いです。よく考えたらデジカメを持っていない時はスマホで撮影すれば良かったのかな? スマホを買って2年経つけど、未だに「スマホで撮影する」という発想が湧かない...。

F.S.S.XVII

あいかわらず、読み手の記憶力が試される漫画です。魔導大戦も22年かけてやっと核心が動き出しましたね。ここから先の展開が楽しみです。

東川の桜

例年は3月末に満開になる東川の桜ですが、既に早咲きの桜が咲いていました。3月に入ってから暖かい日が続いたため、一気に開花しました。 この時期に咲いている桜の木は上流の数本のみで、下流の木はまだ蕾が膨らんでいません。これから徐々に開花するため、…

慣らし運転 第三段階

やっと暖かい季節が訪れましたが、花粉が猛威を振るっているため、あいかわらず慣らし運転が大幅に遅れています。1時間ほど走ると目も鼻もグズグズになります。走行距離が350kmを超えたので今日から慣らし運転は第三段階に入りました。ここから先は回転数の…

野良猫2

駐車場にバイクが入ってきても、決して餌箱から離れない野良猫。良い根性しているな。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。