2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬装備

今シーズン初の完全冬装備で走りました。今日ぐらいの日差しがあれば寒くはないのですが、いかんせん動きづらい!! 軽量の防寒ライダーパンツが欲しいです。

晩秋

めっきり寒くなりましたね。とは言え、チャリで走っていると汗をかくので風邪をひかないように注意しなくては。

モリタウン

昭島のショッピングモール「モリタウン」に行ってきました。三井アウトレット入間や越谷レイクタウンに比べるとやや小さいですが、それでも色々な施設が揃っています。ただ、日曜日は混雑しているので平日の方が良かったかな。

シティタワー所沢クラッシィ

半年ぶりに所沢駅前の「シティタワー所沢クラッシィ」の建築現場を見てきました。上層階を除けば外観も完成しており、内装以外はもう少しと言ったところでしょうか。高くなりすぎて、少し遠ざからないとカメラのファインダーに建設用クレーンが収まりません。

川口オートレース

かなり遅くなりましたが、川口オートレース場で今年デビューした34期生の走りを見てきました。遠征組みの山本翔、古城龍之介と、地元川口の34期女性レーサの信澤綾乃、本田仁恵。そして、34期生で優勝1番乗りの上和田拓海、33期女性レーサで唯一Aクラスに…

下水道管

マンホールカード収集のついでに、小平の「ふれあい下水道館」で本物の下水道を見学してきました。地下5階にある延々と続いている真っ暗な下水道管は、ものすごい不気味でした。臭いは、わずかなので、それほど気になりません。ホラー映画やアクション映画…

災害ゴミ仮置場

坂戸市内を走ったら、越辺川沿いの公共施設で浸水災害ゴミの受け入れ作業が行われていました。この辺りでは、まだまだ台風被害の復旧作業が続いています。

ブルーインパルス

ブルーインパルスの前日リハーサルフライトを見てきました。今年は、去年のようなハプニングも無く、全26課目中25課目が披露されました。あいかわらず、美しい演技飛行でした。明日の入間基地航空祭は、天気予報が午後から曇時々雨のため、現地での見学はパ…

F-2B/C-130H

今日は朝から入間基地航空祭の外来機撮影に行ったのですが、残念ながら天気が良すぎて(日差しが強すぎて)良い写真は撮れませんでした。午後飛来(西日)だった去年の方が綺麗に撮れました。上は、松島基地所属のF-2B(33-8117)、下は、小松基地所属のC-130H…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。