2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GPX Editor and Viewer v0.5

GPX Editor and Viewer v0.5 をリリースしました。Internet Explorer 11でGoogle Maps Javascript APIが正常に動作しない問題は解決したけど、今度はGPXファイルが保存できない問題が発生。うーん、やっぱりIEはいろいろと問題があるな。FirefoxとGoogle Chr…

快晴

青空の下のツーリング 今日は、日中の気温も高く、気持ちよい青空でした。春が待ち遠しいですね。

Google Maps API V3.35

Google Maps Javascript APIのバージョン番号の指定方法 先日からWindows7 + IE11の環境下でGPXEV(GPX Editor and Viewer)が正常に動作せず困っていたのですが、やっと原因が判明しました。 いつの間にか、URLからGoogle Maps Javascript APIのバージョン指…

サービス移行のご案内

サービス移行のご案内 「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、このページも「はてなBlog」へ移行します。 新しいURLは、以下の通りです。 https://askz.hateblo.jp/ よろしくお願いします。

すとっぷ

街中を走行していると、英語表記の一時停止標識(STOP)を見る機会が増えてきました。でも、徐行標識(SLOW)は、まだ一度も見たことがありません。やっぱり、徐行の方がレアですね。

はたち

今日は成人式ですが、うちのZZRも今年で二十歳です(笑) 1999年型N7ですが、2004年に中古で購入したので、自分がオーナになってからは 15年目。最近はトラブルが多発していますが、まだ走っています。

わいやりんぐ

ワイヤリング&動作確認完了! 短いケーブルが不足気味で、すっきりとはいきませんでしたが、こんなもんかな。床にケーブルをはわすとホコリが溜まるので全て浮かしています。いずれは、全てBluetoothでワイヤレス化したいところです。

うぃんどうず7→10

Windows7サポート終了まで、あと1年と1週間になりました。Windows10で動作しないと判明しているハードが1つ、ソフトが2つあるため、これまでOSバージョンアップを先送りしてきましたが、そろそろ準備しなくては。 現在、Win7が 3台あるのですが、この内…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。