2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ならし運転開始

Ninja400のならし運転を開始しました。今まで考えたこともなかったけど、4,000rpm以下をキープして走るの難しいですね。さっさと200km走って第二段階へ進まなくては。

Ninja400納車

Ninja400納車しました。2022年型のEX400GNFBN(G型)です。2023年型はマイナーチェンジしていますが排ガス規制対応の影響で定価が33,000円アップしているため、あえて2022年型を選択しました。隣のZZR400は、整備練習用に売却せずに残しています。詳しいこと…

3枠6番

有馬記念 公開枠順抽選会の結果、ヴェラアズールは3枠6番に決まりました。ジャパンカップと同じ枠番です。頑張れ、ヴェラアズール!! 有馬記念のファン投票者に配布されるJRAカレンダーも今日届きました(今年は本場で配布していません)。

のだめカンタービレ

連載20周年記念で無料公開中の「のだめカンタービレ」を見ました。一期のアニメを見るのは15年ぶりです。とりあえず、9時間かけて一期23話を、明日以降に残りの二~三期22話を見ます。「響け! ユーフォニアム」も好きですが、やっぱりのだめも良いですね。

メット内装洗濯

久しぶりにヘルメットの内装を洗濯しました。型崩れしないように、手もみ洗いです。内装も経年劣化が進んでいるため、そろそろ買い替え時期かもしれません。

初氷

今朝は都内近郊も気温が氷点下まで下がり、今年初めて庭の睡蓮鉢の水が凍りました。ほんのわずかですが水面に氷の結晶ができています。 ちなみに去年は、年明け直後に気温が急降下して、こんな氷の結晶を見ることができました。今年の年末年始はどうかな?

ETC取り外し

リアキャリアに続いて、次はETCを取り外します。これは、ショップに持ち込んで納車準備中のNinja400に取り付けてもらいます。分離型なので本体側は簡単に取り外せます。 ETCの配線ケーブルを取り外すために、ZZR400のサイドカバーを取り外しました。結束バン…

リアキャリア取り外し

ZZR400に付けていたリアキャリアを取り外しました。取り付けより取り外しの方が簡単です。 今後使用することは無いため、売却する予定です。ただし、このキャリアはZZR400(N型)専用のため、果たしてニーズがあるのか? ちなみに、Riding Spot製です。

三代目決定

やっと三代目のバイクが決まりました。12/EにNinja400納車予定です。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。