2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チームスピカ(ウマ娘)

先日のトウカイテイオーに続いて、サイレンススズカのピースが150個貯まったため、キャラ解放しました。 ウマ娘のサービス開始から455日目、やっとチームスピカの7人が揃いました。ここまで長かった...。

ミスターシービー(ウマ娘)

かなり悩みましたが、これまでに貯め込んだジュエルをミスターシービーのPUガチャにつぎ込みました。結果は、なんとか400連で完凸しました。天井交換分を除いたSSRは計 9枚で、ネイチャとバクシンが引けたのはラッキーでした。これで、ガチャ産の完凸SSRはキ…

ムクドリ

ヒヨドリが北へ帰ったため、今はムクドリが庭の睡蓮鉢を独占しています。 ムクドリは水を飲むときに、まずクチバシ全体を水の中に突っ込みます。 即座に首を持ち上げて下クチバシに溜まった水を飲むのですが、ほとんど口から漏れています。この動作を何度も…

地図データ公開終了

5月 8日をもって高速道路ルートマップ、国道ルートマップ、マンホールカード配布マップの公開を終了しました。ツーリングルートマップのみ継続して公開しています。GPX Editor and Viewerは、月末にサービス停止する予定です。これらの地図データの再掲は未…

Google Cloud Platform

2018年から 4年間に渡りGoogle Cloud Platformを利用したサービスを提供してきましたが、昨年末頃からアクセス数が急騰したため、無料枠(月額$200)の範囲内でサービスを継続することが困難になりました。先月も利用料が無料枠を超過したため、最終週は全サ…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。