2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高温多湿

雨上がりの高温多湿の天候下で走ると、バイクのスクリーンに取り付けているアクションカメラが曇ります。カメラにハウジングを付けなければ良いのですが、走行中のレンズ保護のために、常時付けています。防水目的ではないため、ハウジングに通気用の穴を空…

ところざわサクラタウン

プレオープンが 8月に延期された「ところざわサクラタウン」を見てきました。前回(昨年12月)に訪れた時は、まだ建設中で建物全体がフェンスで覆われていましたが、現在はフェンスも全て取り外され、開業待ちの状態です。後ろに見えるごつい建物が「角川武…

トマトとレモン

庭のトマトが赤くなり熟してきました。今年の梅雨は、雨の日が多く日照不足でしたが、これなら収穫できそうです。 一方、レモンの木は不調です。実は生っているのですが、小粒でほとんど成長していません。収穫できるサイズには、ほど遠い状態です。

雨雲の切れ間

今日は朝から断続的に小雨が降り続いていたため、ずっと上空を眺めていたのですが、午後から雨雲の切れ間が見え始めたので、間隙を縫って少しだけ走ってきました。これだけ気温が低いと気持ち良いですね。GWの気温25℃は、かなり暑く感じますが、この時期の25…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。