2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シティタワー所沢クラッシィ

出かけたついでに、所沢駅の西口に建設中の超高層マンション「シティタワー所沢クラッシィ」の外観を見てきました。完成すると駅直結で29階建てのマンションになりますが、現在 7階の骨組みまで完成していたので、1/4ぐらいでしょうか。 IHI製の大型クレーン…

黄バラ

白バラが散って、今度は黄バラが満開になりました。

電池交換

3月に100円ショップで購入した腕時計ですが、もう電池が切れました。早すぎでしょ!! テスターで計ったら0.35V・・・少な!! 格安のコイン電池をポチりました。5個セットで180円。いつもはSONY製を買うのですが、今回は初めて買う物なので、品質はアヤシイ…

ナワバリバトル

と言っても、某イカのゲームでありません。近所にツグミのつがいが二組住みついているのですが、一方のツグミがもう一方の巣に居た雛を襲撃したことで、抗争が勃発。 「おらおらおらおらー!!」、すぐに喧嘩が始まります。 最初は空中戦をしていたのですが…

曇り空

今日は涼しくて走りやすかったですね。厚く暗い雲が低空に漂っていたので、いつ雨が降り出すかとひやひやしながら走っていました。雨さえ降らなければ、このくらいの気温がちょうど良いですね。ですが、来週の天気予報は、前半が雨で後半が夏日・・・。

夏日

暑い!! まだ5月中旬なのに暑すぎでしょう? 冷えたアクエリアスが美味い。

ライジャケ

この時期は、着ていくものに迷う。メッシュだと朝晩は寒いし、スリーシーズン用だと昼間は暑い。結局、荷物になるけど2着持っていくの一番無難だったりする。この2着の中間のライジャケが欲しいな。

新茶

狭山市は、今年も新茶のシーズンを迎えています。既に摘み終えた茶畑も多いですが、周辺には、まだまだ一面緑の茶畑が残っています。美味しい和菓子を添えてお茶が飲みたいですね。

GPX Editor and Viewer v0.6

3ヵ月半ぶりに GPX Editor and Viewer をバージョンアップして、v0.6をリリースしました。新機能 3件、仕様変更 4件、バグフィックス13件、その他の修正 4件。βリリースから 1年が経過したので、そろそろ正式リリースに向けてRC版を作成しなくては。

白地図

とりあえず、Google Maps APIのStyleバグは回避できたので一安心。地図上のラベルを全て非表示にすると、小学校の授業で使った白地図を思い出しますね。これでツーリングルートの表示・編集に邪魔なラベルを選んで非表示にすることができます。今週末までに…

カラタネオガタマ

カラタネオガタマの花が咲き始めました。庭中がバナナのような甘い香りに包まれています。金木犀の香りも好きですが、このカラタネオガタマも独特で良い香りがします。2階のベランダにいても、バナナの香りが漂ってきます。現在はアマリリスも満開で、もう…

MDR-CD900STの修理

長年使用しているヘッドフォンMDR-CD900STですが、度々音が途切れるようになりました。ブッシングとコードの接続部分は、疲労断線しやすいですね。このMDRは 3台目で、買い換えても良い時期なのですが、修理してもう少し使います。 修理の詳細は、ホームペー…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。