シティタワー所沢クラッシィ

建設途中のシティタワー所沢クラッシィの工事現場

出かけたついでに、所沢駅の西口に建設中の超高層マンション「シティタワー所沢クラッシィ」の外観を見てきました。完成すると駅直結で29階建てのマンションになりますが、現在 7階の骨組みまで完成していたので、1/4ぐらいでしょうか。

 

建設途中のシティタワー所沢クラッシィのIHI製の大型クレーン

IHI製の大型クレーンが2機据え付けてありました。これからどんどん上に伸びていくのでしょう。このマンションの隣に大型商業施設が建設される予定ですが、そちらはまだ形にもなっていません。2021年 1月完成予定です。

 

所沢駅の東口

ぐるっと回って所沢駅の東口に来ました。市内在住でも、バイクで移動をしているとなかなか駅前には来る機会がありません。

 

所沢駅の東口のグランエミオ所沢

去年の 3月にオープンした、グランエミオ所沢です。西口のワルツ(西武)、プロペに対抗する形で東口に出来た複合施設です。よくある、駅を挟んだ両サイドでの商戦が始まっています。

 

所沢駅の近くにある鉄道模型店「モデル・ドリーム」

最後に所沢駅の近くにある鉄道模型店「モデル・ドリーム」に寄ってみました。模型店は、めっきり少なくなりましたね。売値は、定価の20%割引+5%クーポンなので、ネット通販には勝てませんが、品揃えがそこそこあるので、小物や実物確認したい物を購入する時には良いかも。。トミーテックのジオコレシリーズやジオラマ材も置いてありました。昔は、ちょくちょく秋葉原のIMONに行っていたのですが、ここ十数年は行ってないな。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。