はねだ

KaK2009-09-04


さて、



着々と建設が進む、羽田空港「新国際線旅客ターミナル」、
建物の大枠が出来て全景がほぼ見えてきました。
目に見えて工事が進んでいますね。



道路が出来たら一段とターミナルっぽくなってきました。
都道311号線からターミナルへと続く道はほぼ完成しています。
ちなみにここから反対側の多摩川越しに眺める浮島の景色は、
某劇中とかいろんな場面で使われていますね。



エプロンも全景が見えてきました。
まだスポットのラインは引かれていませんが
それらしくなってきました。
これでボーディングブリッジが出来ると
さらにターミナルらしくなるはずです。



モノレールの新駅「国際ターミナル駅」です。
線路はかなり早い段階で出来ていたのですが、
駅舎はまだ未完成です。
新駅開業後はどういうダイヤになるか気になります。
快速運転が始まって以来、
途中駅を利用するには不便になりました・・・。

2010年度の開業が楽しみです。
拡張工事しているD滑走路の方も気になります。
そのうち時間ができたら浮島に行ってみたいと思います。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。