2009-01-01から1年間の記事一覧

しわすまとめにっき

12月はまともに日記が書けなかったので、まとめて書きます。 では、いってみましょ〜。 ◆12月 1日 11月 2日の日記に書いた、例のぶつが届きました。 焼肉用和牛肩ロース500g〜♪ 別送された魚沼産コシヒカリのセット当選品です。 さっそく、コシヒカリと…

おいるこうかん

してきました、今回は事前に予約を入れて。 が、土曜の朝一に電話したのに予約を入れられたのは日曜の17:30〜、 この不景気に繁盛してるな〜。 相棒がご機嫌になったので来週の三連休にどこか走りに 行きたいところですが、どうも天気が悪そうですね。 今の…

れっすん38 (G)

くっそ〜、終わんなかった〜!! 未完成ですがミスター・ドリラーから「Go→」です。 ストリング&ブラスばりばりの曲なので、 ギターで弾こうとすること自体に無理があるのですが、 ボリュームも多くて大苦戦です。 とりあえず今日はここまで。 時間を見つ…

ぐろかれ〜

徐々に品数が少なくなり、 ついにこんな質素な弁当に・・・・。 やっぱりコレステロール対策で卵抜きにしたのが痛いな。 これで一品減って、そして何故かここ数日 野菜が安売りしていなかったので、野菜不足に。 そして禁断の冷凍食品も使ってしまいました。…

くろすげ〜む

2巻、13巻ゲット。 これで手持ちは、1、2、5、8、11、12、13巻。 2009年中には全巻揃いそうな勢いです。 ついでに、続巻の発売が待ち遠しい漫画を 発売日が近いと思われる順に、 1)NANA 22巻 2)こばと 4巻 3)ラズメリディアン 6…

れっすん37 (G)

レッスン37は、まもるクンは呪われてしまった!より "Bless you! boy" です。 前回の Yo-Kai Disco に続いて、2曲目。 このゲームの曲はどれも好きです。 どことなく一昔前のFalcomを思い出させる曲がありますね。 もう2〜3曲弾いてみたいです。

きどうしました

この3日間、メインPCが起動しませんでした。 電源が原因なのは、ほぼ確実だったので、 早速、換えの電源を買ってきました。 AREAの400W、\3280でした。ちなみに壊れたのも400W。 しかし、最近は普通に900Wとか1000Wの電源が売ってますね。 一昔前ならサー…

ふぃ〜ばぁ〜

どうやら、先月のNanaco 5000円当選で確変に突入したようです。 まずは、某雑誌さんからTシャツとハンドタオルのセットが届きました。 諸事情により裏返しですが(笑) 続いて、セブンイレブンさんから秋のお菓子祭りクーポンが届きました。 これを全部商品…

しもつき

11月です、徐々に寒くなってきましたね。 いよいよ今シーズンも残すところ1ヶ月弱となりました。 本格的に寒くなる前に、もう1回走りに行きたいところですが、 相棒が不機嫌になってきたので、機嫌取りの為にオイル交換へ。 が、普段ならせいぜい2時間…

にんいほけん

任意保険の会社を切り替えました。 契約内容を見直して保険料DOWN! 等級も16等級58%割引になったので プロテクトも外しました。 これからも保険のお世話にならないよう気をつけますよ。 切り替え時に図書カードをもらったので、 1、8、12巻を…

いちばん

再び仕事が忙しくなってきた為、 中央ライナーを利用する回数が増えてきました。 で、 1番ゲット!! 久しぶりに良いナンバーの切符です。 もう切符なんて特急に乗るときぐらいしか買わないので、 なかなかこういう機会も無いですね。 かなり古い切符ですが…

れっすん35 (G)

また1ヶ月以上空いてしまいましたが、 久しぶりのレッスン35です。 と言っても、この1ヶ月は耳コピしていなかっただけで、 サボっていたわけではありません。 今、ある曲のギターソロを練習しているのですが、 これが難しくて・・・・・。 ソロパートだ…

とうきょうちばつーりんぐ

10月11日のショートツーレポをアップしました。 http://askz.sakura.ne.jp/shorttr/20091011.html今回は一週間以内にできた。

83りっとる

久しぶりに当選報告です。 ポストに当選通知が届いていました。 何が当たったかと言うと、 ガソリン10000円分!! うほぉ〜〜 ( ̄ー ̄)ノ彡 120円/リットルで計算すると83リットル。 ZZRの燃費は約20km/リットルなので走行距離にして1…

さんこめ

9月6日の日記に沖縄土産の話を書きましたが、 またもらっちゃいました。 今年に入ってこれで3個目です。 みんな沖縄好きだな〜。 行きたいな〜、沖縄ツーリング。 ガイドブックだけは買ってあるんですけどね。

とうきょうちばつーりんぐ

2:45起床、4:20出発、18:00帰宅、つかれた・・・・。

ばくすい

今日は会社休日なので久しぶりに房総半島ツーリングに行こうと、 と思って、朝5時に起きたのですがシャワーを浴びても全然目がさえず、 あきらめて二度寝、次に起きたのは10時半でした(笑) う〜ん、疲れていたのかな。 今週は残業も多かったし・・。 出…

みさき

もう1ヶ月以上前の話ですが、 8/29の三浦半島ショートツーレポをアップしました。 http://askz.sakura.ne.jp/shorttr/20090829.html ショートツーレポは、ただでさえツーレポっぽくないのですが、 今回はいつもにも輪をかけて、ツーレポになっていません。 …

かんなづき

または、かみなしづき、10月です。 やっと、どたばたの上期末が終わりました。 なんかいろいろと疲れました・・・景気回復にはほど遠い。 仕事が忙しかった間に、すっかり涼しくなって 秋めいてきましたね。 来週末には4連休が控えているのですが、 何やら…

やすみすぎ

五連休が終わりました、お疲れさまでした。 無駄にいろいろとやりすぎて疲れました・・・。 その辺の話はいずれまた。2ndPCがメモリエラーで吹っ飛びました。 ブルースクリーンならぬ、グリーンスクリーン。 OSをWin2K→XPに変えて復旧させたら、 HDD…

れっすん34 (G)

レッスン34も耳コピはお休み。 今回はバイクではなくギターのメンテ。 と言っても、基本的なとこをチェックするだけですが。 最近、ビビりがひどくなってきたので、ちと調整します。 今回は弦が全く切れなかったのを良いことに、 腐食するまで使い続けてい…

つかれた

今週も疲れた・・・明日も爆睡で終わりそうな予感。明後日は、ちっと仕事しないと来週がもっときつくなりそうだ。せっかくの五連休も予定が白紙状態だな・・・。とりあえず寝るか。

はねだ

さて、 着々と建設が進む、羽田空港「新国際線旅客ターミナル」、 建物の大枠が出来て全景がほぼ見えてきました。 目に見えて工事が進んでいますね。 道路が出来たら一段とターミナルっぽくなってきました。 都道311号線からターミナルへと続く道はほぼ完成…

ながつき

9月です。2/3が終わりました。残り1/3です。早すぎです。 今年の夏は、全然夏らしくなかったですね。 クーラーを使う機会も少なく、過ごしやすくて良かったです。 ライダーにとってはこのくらい涼しい方が楽ですね。 このまま暑さは戻らず、秋へと向…

れっすん33 (B)

投票に行ってきました。 全国的に投票率が伸びている中、うちの投票所は、 16時現在の投票率が、前回選挙の投票率を下回っていました。 小雨が降ったりやんだりの不安定な天候が影響したかな。さて、8/27の日記に書いた、 ですが、 装着完了。 ずっとギタ…

みさき

今日は久しぶりに三浦半島の先端、 三崎港と城ヶ島まで走ってきました。 ここを訪れるのは、今回で3回目です。 ツーレポは、また後日。

 きゅうぼると

やっと木曜日が終わった・・・今週は長いな。 金欠ぎみだったので、残業が増えるのは嬉しいけど、 極端に増えたり減ったりすると体が持たないな。 今週もあと1日、頑張ろう!!忙しくなると、全然違うことをやりたくなるもので、 めったに使わない9V電池…

れっすん32 (G)

先週は仕事が忙しかった・・・。 今週も忙しいけど頑張ろう!! さて、レッスン32です。 30、31に続いて、今回も3曲です。 1曲目は、Fantasy Zoneから「YA-DA-YO」です。 このゲームの曲はどれもキーが高くてギターだと弾きづらいので、 あえてラス…

きゅうに

仕事が忙しくなってきた・・・・・・。

れっすん31 (G)

最初に、 mixiニュースにも掲載されていましたが、 レスポール生みの親、レス・ポール氏が亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします。 以前の日記にも書きましたが、 いつか純正レスポールを手にしたいものです。 いつか欲しいもの、 (1)純正ストラト…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。