れっすん32 (G)

KaK2009-08-23


先週は仕事が忙しかった・・・。
今週も忙しいけど頑張ろう!!


さて、レッスン32です。
30、31に続いて、今回も3曲です。



1曲目は、Fantasy Zoneから「YA-DA-YO」です。
このゲームの曲はどれもキーが高くてギターだと弾きづらいので、
あえてラスボスのテーマを。
イントロを除けばたったの16小節の曲ですが、
それでもワンコーラス終わる前に瞬殺されるラスボス・・・・。
通常ステージの曲の中では、
Don't Stop や Dreaming Tomorrow も好きです。


2曲目は、レッスン4で取り上げたスペースハリアー
「Batter Field」をもう一度。
あのときは、最後まで弾けずに前半の32小節で挫折していましたが、
残り32小節も聴き取ってみました。
が、まだ弾けません・・・・う〜む。
この曲がまともに弾けるようになるにはあとどのくらいかかるんだろう?
↓ココがきつい。



3曲目は、Gran Turismoから「Green Monster」です。
GT1の中では最後まで残っていた曲ですが、
ソロを除けば比較的に簡単ですね。
最後のN.H.だけは空振りしないように、と。
これでGT1のメジャーな曲はほぼ終わりかな。
(まだソロが手つかずですが)
次はGT2の Get into it か Hot tin root あたりを
挑戦してみたいですね。


その前に仕事を頑張らねば・・・。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。