2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス

12時36分、航空自衛隊入間基地を離陸したブルーインパルスの1~4番機が所沢上空を通過しました。今日は、自宅のベランダから撮影したため、画質がとても悪いですが、ご容赦ください。4機は、入間基地から西へ向かって飛行しています。 12時38分、時間差で…

Score Viewer 3.0β版

Score Viewer 3.0のβ版が完成しました。このバージョンから、パート別の譜面表示機能とMP3の再生と同期させた楽譜の自動スクロール機能を実装しています。この後、ブラッシュアップとデバッグ作業に約2週間を要するため、v3.0は 6月中旬リリースを予定して…

気温低下

涼しいを通り越して寒い! つい先日までメッシュのライジャケを着て走っていたのに、再びスリーシーズン用に戻しました。そもそも、5月中旬なのにメッシュで十分走れるという高い気温の方が季節外れでした。今日もどこにも立ち寄らない自粛ツーリングです。

リフォーム工事

これで何回目か覚えていませんが、またリフォーム工事が始まります。築45年の古家ですが、ほぼ全ての部屋とキッチン、バス、トイレ、洗面所、ベランダ、テラス、玄関、屋根をリフォームしています。古家に長年住み続けるにも手間を要します。 今回は、ベラン…

運転免許証の有効期限延長

新しくなった所沢警察署に来ました。ここは、1年前に完成したばかりの新庁舎です。新庁舎は、内装が綺麗で窓口も判りやすくなりました。正門前にある駐輪場は、以前より若干狭くなりましたが、空いていればバイクを停めることができます。 今日は、運転免許…

GPX Editor and Viewer v0.13

GPX Editor and Viewer v0.13 をリリースしました。このバージョンからルートの分割・連結・反転とName Markerの色指定が可能になります。これでツーリングルートの編集・表示・公開に必要な機能は、ほぼ実装が完了しました。致命的な不具合が見つからない限…

テールバルブ

テールバルブのブレーキ(ストップ)側だけが2つとも点灯しなくなったので、シートを外してソケットとケーブルをチェックしているうちに、何故か復旧しました(笑) うーん、単なる接触不良かな? 原因不明のまま復旧するのが一番怖いんですよね。とりあえ…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。