2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Roland JV-2080

中古のRoland JV-2080を入手しました。既にXV-5080とJV-1080を持っているのにあえて3台目を購入した理由は、CUBASEを使わずに演奏する時にもう1台あると音色切り替えの手間が大幅に減るためです。昨日のBlogに書いたA-49もCUBASEを使わない時はこの2080のコ…

Roland A-49

MIDIキーボード・コントローラーRoland A-49を購入しました。音源の付いていないDAW用キーボードです。これまで同じRolandのPC-180を使用してきましたが、経年劣化による故障も増えたため、これを購入しました。A-49の詳細は、別途ホームページに記載します。

再配線

ラック組みなおしに伴い、久しぶりにワイヤリングをやり直します。最初は綺麗に配線していても、あとからケーブルを追加していくと、次第にこんな感じになります。溜まった埃の除去も兼ねて綺麗にしなくては。

響け!ユーフォニアム

BS12で放送された「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を見終わりました。久々にユーフォのアニメを見ましたが、やっぱり良いですね。いつ見ても、京アニこと京都アニメーションの美しい絵と吹奏楽部の青春物語は素晴らしいです。強いて言えば、デ…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。