2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換&初回点検

オイル・エレメント交換と新車初回点検を実施しました。各ボルト締め直し、グリス塗布、等々。最後にバイク本体のコネクタにKVCS(Kawasaki Vehicle Communication System)のケーブルを接続して自動診断と整備記録をサーバに登録。今のところ、バイク本体は絶…

さくらんぼ泥棒

犯人はムクドリ......。

30℃越え

今日は、南向きの部屋で30℃を超えました。急激に暑くなりすぎ...。

バラ、オガタマ、レモン

庭のバラ、オガタマ、レモンがもうすぐ開花します。今日明日の二日間は気温も上昇するため、一気に咲き誇りそうです。ツツジ、ミヤコワスレ、オダマキは満開です。ビオラ、パンジー、ベゴニア、ユリオプスデージーもまだ咲き続けています。

誤差10ml

同じタイミングで満タン給油して誤差10ml、これでタンク容量を正確に把握できたので、ガス欠ギリギリまで走っても大丈夫。Ninja400は、タンク容量が17Lから14Lに減った上にリザーブタンク機構も無いため、容量を正確に把握しておくことは重要なのです。次は…

シングルディスクブレーキ

シングルディスクブレーキは空気圧の調整が楽です。ディスクが無い左側からスムーズにホースが接続できます。些細な点ですが、これが意外と差があったりします。

JRAジョッキーカメラ

JRAが今日の桜花賞で優勝したリバティアイランドのジョッキーカメラ映像を公開しましたが、この映像が素晴らしいです! オートレースがいち早くレースの車載カメラ映像を公開しましたが、今後は競馬も臨場感のあるレース映像が楽しめそうです。(c.f. https:/…

坂本龍一

坂本龍一さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。以前から教授のがん闘病についてはメディアで報道されていましたが、残念です。1月の高橋幸宏さんの死去に続く訃報は、さすがに辛いです。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。