2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫

近所のパン屋さんが餌をあげている野良猫。今日はお店が定休日で餌が貰えないのに、ずっと扉の前で待っています。こっち見られても困るのですが......。

花粉対策

今年は花粉の飛散が少し遅いのかな? 目薬と点鼻薬は準備しているのですが、まだ使用していません。さすがに、今日は強風で散歩中に少し目の痒みがありましたが、この程度なら大丈夫。火曜日以降は気温が上昇して、一気に花粉が舞いそうな予感がします。

ウマ娘二周年記念

ウマ娘が二周年記念を迎えました。長いこと府中市在住で東京競馬場には何度も行っており、本場で見ていた馬も登場するため、ハマりました。これだけ長く続けたゲームは、RO、艦これに続いて 3タイトル目です。ちなみに、今日のガチャ結果は、80連で☆3×5人(…

ZZR400廃車(一時抹消登録)

年度末が近づいてきたため、ZZR400を廃車にしました。正確には、バイク本体は保存するため、一時抹消登録(自動車検査証返納)の手続きを実施してきました。陸運局で発行された自動車検査証返納証明書を保管しておけば、いつでも車検を通すことができます。…

shapez 2

今日付けでshapez 2のロードマップが公表されましたが、早期アクセス版が2024年中旬、正式リリースが2025年中旬とかなり遅いです。Infinitode 3もリリースが送れる旨のノートが出ていましたが、カジュアルゲームでも継続開発は難しそうですね。気長に待ちま…

フックボルト

J-Trip製のフックボルトと先日ビバホームで購入したボルトとスペーサーです。これをNinja400に取り付けます。 JT-107Dを購入すれば8mmのボルトとスペーサーが付属しているのですが、今回は格安品のJT-107Hを購入したためボルトとスペーサーは自分で用意しま…

雪かき

今日は晴れて気温も上昇していたので雪かきする必要はないと思っていたのですが、ご近所さんがみんな出てきたので一緒に雪かきしました。昨日の夕方に雪から雨に変わったので、ほとんど積もっていません。日陰のアスファルト上で溶けていない雪をサクっと集…

南関東は、今朝から粉雪が降っています。草木や地面には雪が積もっていますが、アスファルト舗装の上にはほとんど積もっていません。夕方からみぞれ→雨に変わる予報のため、この程度なら雪かきせずに終わりそうです。明日の予想最高気温は13℃なので、すぐに…

Nextフェス

今回のSteam Nextフェスは、目を引くゲームがありません。お勧めに出てきたPan'oramaのスクリーンショットがDorfromantikにそっくりだな、と思って体験版をプレーしたらゲーム内容までそっくりでした。

ビバホーム埼玉大井店

久しぶりにビバホーム埼玉大井店に来ました。とりあえず、困ったらここに来れば何とかなる! ビバホームは、ボルトをバラ売りしているので、とても助かります。Ninja400のスイングアーム穴径は8mmなのですが、フックボルトの穴径が10mmなので、外径10mm内径8…

慣らし運転 第二段階

先月は寒い日や強風の日が多かったため、慣らし運転が全然進んでいません。やっと、慣らし第一段階の200kmを走り終えたので、第二段階に入りました。ここから上限が4,000rpm→6,000rpmに増えるため、下道なら普通に走行できます。一段飛ばし等、いろいろ試し…

NINJA ZX-4RR

昨日の23時に発表されました「NINJA ZX-4RR KRT EDITION」、4気筒400ccの復活です。価格は$9,699なので約125万円、Ninja650より高いです。これ来月のモーターサイクルショーに展示されるかな? まずは、東京の一週前に開催される大阪に注目です。(c.f. https…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。